スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆茄子と離島のはなし

私は「食べ物で好きなものはなにか」と問われると麻婆豆腐と答えるだろう。そういえば先日、友人から聞かれた時に「麻婆豆腐だ」と答えることができた。まぁ、ハンバーグも好きだけどね。 スーパーで食料品を買う時に陳列している品物を眺める。"開けて簡単…

拠点を移すはなし

市役所に行く。事務的な手続きが予想よりうまく進んで嬉しくなる。証書発行に30分はかかるそうで、近辺を散歩する。和菓子屋に入って虎どら焼きを買う。うまい。中に求肥が入っている。3月の時期は転入とか、転出とかで手続きに時間がかかるらしい。来客が多…

荒野行動と学生運動のはなし

バッティングセンターに行った。センター内で1番遅い70km/時の球に設定してバッターボックスに立つ。はっや。喋りながら1球目を空振りする。バットに当たったのは5/25球。前に飛んだのは3球くらい。空振りしながら1人で笑う。すっきりした。 ーーーーーーー…

大変だね

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 というアニメがおもしろい。いいアニメに出会った。おもしろいアニメはいくらでもあるのだろうけど、最近うまくセンサーが働いていない。アニメは教養だと思っている。 ---------------- 鶏も…