スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そばのはなし

私はよく1人で外食する。 "よく"というように物事の頻度を現してみるけれど、実態は95%を1人で外食をする。 同じように外食をするソロサラリーマンも居れば、おばあちゃんになりきっていないおばちゃんとか、おねえさんに擬態したおばちゃんもいる。 私は「…

煙草のはなし

私は嫌煙家である。くちゃい。 最近タバコに関する出来事が続いた。 私は朝に心地よくパン屋を目指して散歩をしていると、「タバコ吸われへんの?」と二本指キメてくるおっちゃんと邂逅した。 私は聞こえてないふりをして一瞥することなくすれ違った。前方16…

気持ちよく悪態を吐くはなし

まだダンボールは全て片付いていない。ダンボールさんが今は机になっている。食事を摂るためのテーブルになってもらうこともある。落ち着いたら片付けるだろうな。 ソーセージをボイルして焼くと美味しい。もう私にとってはソーセージさんである。あんなに美…

引っ越しと葛根湯のはなし

3月。香川県坂出駅前。 岡山から来ました!香川で歌うのは久しぶりです!8歳です! (歌2曲〜♫) 去年CDを出しました!この後物販でも売ります! (歌1曲〜♪) MC:いや〜私、声の大きさ負けてますね。CDってサインしてくれるんですか?サインします! 唄って踊っ…