スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学問は極道である

タイトルは上野千鶴子先生の言葉である。詳細は下記。 指導教員が修了生の博士論文を指して、「あれは立派な作品でしたよ」と紹介していた。 そうだよね、作品だよね。何かを作るのがおもしろいので、続けたいと思ったのです。 ーーーーーーーーー 踊りのや…

割れましたか?[100記事到達][祝]

スーパーで6個入りの卵を買う。買い物カゴから袋に入れようとすると、卵の入ったパックを買い物カゴにぶつけて「ガシャッ」「うわぁ!」と漏らす。 周りから見たら私は"買い物カゴから袋に入れる作業で奇声をあげるおじさん"である。同じように近くで作業す…

猫かわいいよ猫

大学に香箱座りアイドルが住んでる。 住んでるとまでは言えないかもしれないけれど、誰かが飼ってるわけではない。大学にはそれ用のサークルまでできていて、"管理"をしているらしい。ご飯をあげたり、フンの処理をしたり。多い時期には100匹くらい居たそう…

ヲタ芸とゴールデンウイークのはなし

私は踊りがかなり好きだったし、今も好きだ。それは踊りでもいいし、ダンスでもいい。今年も阿波踊りを見に徳島へ行くのが楽しみである。 ラジオを聴いていると、フレデリックのオドループという曲が流れてきた。おっこれええやん。TSUTAYAでCDを借りる。You…