スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年やったこと/はじめたこと

大晦日は家にこもって一年を振り返ってみました。手術のあとだから特別なにもできないだけなんですけどね。 ーーマッチングアプリ これがけっこうおもしろかった。じっさいに5人と会えた。楽しかったのでまたすると思う。 ーー研究調査員 これはありがたい。…

ワイ(29)、クリスマスに手術を受ける

ーーー20201225(DAY0) クリスマスの朝は、病院に行ったら手術をすることになるなんて微塵も思っていなかったんだ。だって私は朝から自転車に乗ってパチンコに行っていたくらいなのだから。 さて、AM10時過ぎ。私はパチンコに来たのだが、店が開いてない。じ…

カルピスおじさんと手術

何年かぶりにお店で飲んだカルピスがほんとうにおいしかった。 いろいろあって、クリスマスに手術を受けたぞい。そのことを詳しく書いて今日か明日の夜にはアップしたい。 今年やったこともまとめたいので、今日と明日がんばってみることにする。

肉じゃがドゥン(DC125)

ドゥンブリチャレンジ125回目だ。 丼には需要がある。 20201228肉じゃがドゥン(DC125)

美味しいはずのピザと歓びのパエリア

私は「歓び」って漢字が好きでよく使っていたのだが、「歓び」って漢字を使わないでくれ、と指摘された19歳くらいのことを思い出した。 そのとき「悦び」なら違う意味に思われてもしかたがないのかもしれないとは思っていた。いやだけどべつにわざわざ「喜び…

野菜炒めおじさんがあらわれた!

コチュジャンと味噌しか勝たん

命を燃やせ

11月から12月にかけて、命を燃やした。久々に頑張った感がある。二年に一度くらいの頑張りだ。すなわち、去年はあまり頑張っていない。 あとは年越しになるまで後回しにしていた作業をして、年明けにおみくじを引くだけだ。 さいきん、スーパーで鯛のアラ盛…

日ごろの行いがよすぎたのカナ😄💦

志津屋の商品券2000円分当たった。まじで嬉しい。ここのパン、うまいんすよね。ミルクブランとか伊予柑ブランとか。あとチョコパン、カツサンドも。 こういうのってね。日ごろの行いがよくないと当たらないんすよ。 どうして私はこんなに日ごろの行いがいい…

辛味噌野菜炒め【YouTube】

動画を撮り、4本目をYouTubeにアップしました。 【辛味噌野菜炒め】https://youtu.be/L_1F4dTFB_I 見やがれください。 今日、15時ごろに散歩をしていたら雪っぽいのが降り始めました。あまりに寒いので地下鉄に乗って移動しようと思っていたのですが、雪が…

俺たちのご褒美1【とり天とピーマンのから揚げ】

とり天とピーマンのから揚げ 私は一人称が「俺」だったはずなのだが、「私」に乗り換えてから戻れなくなっている。「私」は、だいたいどんな場面でも間違いがないから使いやすい。りんきおうへん、というのが得意ではないのでね。努力の放棄とか、怠惰である…

私は冬が好きだ

ここまでタイトルに言ってしまえばみんなはもうわかっていると思うのだが、説明しておこう。 この季節はブロッコリーがデカいのに安く、そしておいしくなるからだ。 ブロッコリーは塩とニンニクで炒めてもうまいし、カレーをかけてもうまい。 このあいだ、み…

柔軟剤から逃げろ

「カメラを止めるな」みたいなタイトルになった。これはもう映画化待ったなし、だな。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は柔軟剤の匂いがダメだ。あれは匂いじゃない。臭いだ。 もし、借りているマンションの隣人が「柔軟剤をこよなく愛するマン」だっ…