スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子とジンギスカン

大学にある東屋で休憩していた。すると、顔見知った先生が現れて、コロナウイルスで疲れているらしいことを聞いた。暗いニュースばっかりですもんね。 「なんか明るいニュースないの?」 と聞かれてちょっと考えてしまった。 (猫プロが自動車学校で試験に合…

高速バスの中でタピオカを飲んだらやばいんじゃないか

私が生きるモチベーションの一つにもなっているブログの閲覧数がカウントされないようになっていた。これはコロナ☆ウイルスくらいこわいことだ。ちょっと細工して解決したと思うので、少し本文を加筆して再掲しています。 そしてやっぱり、読んでくれる方が…

コミュニケーションのはなし4

笑うつもりなんてないのに、起こってしまった出来事とか自分の行動に吹き出して笑ってしまうことがある。愉快だ。 その度になんか安心するし、やっていこうと思える。この頃、笑ってしまうことが増えている気がする。 ーーー座席リクライニング iPhoneのメモ…

独立洗面台が詰まったときの話をしようか

2020年2月にトイレが詰まったことを書いた。そろそろ「こいついっつも管を詰めてんな」なんて思われてもいいころだろう。 20200214人に会う https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/02/14/210000 それから今日までにトイレは何度か詰まったけれど、myガポ…

犬に会いに行って後悔した日がない

実家に犬がいる。子どもの犬が外に置かれていたのを見つけて連れ帰り、今は18年目だ。ずっと愛しかない。 家を出発してから犬に会うまでの電車に乗る時間も好きだ。 電車に乗ってる間に本を読むのも好きだ。 車窓から家や街、海とかが見えるのも好きだ。 犬…

ドラッグストアで食器用洗剤を3つ手に取ったら隣のおばちゃんにガン見された話をしようか

暇を持て余したマダムたちがわざわざドラッグストアの通路で喋りちらかしたために、付着した唾が無さそうな洗剤が欲しかったんだ。 だから私は列に並んだ先頭ではなく3つ目に並んだ洗剤を求めた。わざわざ3つ目を購入するには、先頭と2つ目を手に取らなけれ…

息抜き

今年はじめて先輩たちに会った。 気になっていた看板も見れた。 あと、京都大学で試験日に現れたというキュウべえも見てみたかった。だけどさすがにもういなかった。それを先輩に聞いたら、あれじつは同時に他の大学にも現れていたらしい。先輩もTwitterで見…