スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブタドゥン(DC1)

豚肉は焼肉のたれとニンニクがよくしゅんでる。 あと、唐辛子が入りすぎている。 紙コップに入った味噌汁もかなり、いい。 唐辛子が辛すぎて味噌汁の味がぜんぜんわからんときもあったけど。 私が大学生のころ、「味噌汁はアマノフーズだ」と喋っていた知り…

「闇営業してる」って記事を見てようやくピンときた

さいきん利用を始めた少し遠いカフェの玄関先に「20時で閉めるよ」と貼り紙があった。そんな長居するつもりはないので席に着き、30分ほど利用した。 私は19:50分頃にお会計をすませて退店しようとしたのだが、店内にいる他のお客さんは減る気配がない。 それ…

いつもエンターテイメントを

私はもみじ饅頭を食べすぎて中性脂肪マンになった事がある。 →中性脂肪マンの記事 https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2019/11/18/210000 それ以来、食べ物とか運動には気を付けていたのだけど、このころ大学が閉鎖してからはやっぱり太ったな。 私たちは…

500円でバカになる

スーパーで1000円のボイル紅ズワイガニ(鳥取産)が半額になっていた。蟹味噌が「はよ買えよ」とも言いたげにパッケージされている。 蟹味噌が丸見えだぞ。 それは誘惑のつもりなのだろうか。そんな格好をしなくても蟹は私に買われていたんだよ。 今日はやばい…

肉を漬けるのです、、、

私は今、あなたたちの脳内に直接語りかけています、、、 肉を、漬けるのです、、、 しょうゆとか、みりんとか、酒だとか、、、 めんどくさいことは考えなくていいのです、、、 「焼肉のたれ」が全てを解決してくれるのです、、、 あとは(好みで)ニンニクと生…

根掛かりして海に残された私の電気浮きを泳いで取りに行く友人

8-10年前のこと。 夜に友人と海釣りに行った。合ってるのかよくわからないシカケを作って、針に餌を付けて海に投げる。夜だったので私たちは電気浮きを使用していた。暗くても浮きが見えるよ!すごい! しばらくすると、電気浮きが付いた私の釣り糸が根掛か…