スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から本気出す

今年度はよくやったと思う。ただ、問題起こりすぎな。ちょっと休みたいと思っていたのに、来年度は問題たちを解決するために本気を出さないといけない。やれやれなのです。 そんなわけで、来年度は、 ・収入を増やす →まあこれはなんとかなる気がする。その…

野宿した仲間とベンチ飯

我々は歳をとった。あれからずいぶんと時間が経っていた。 今回は桜を見ながら、というよりは、お金の話や進退の話で盛り上がった。まあいちおう桜は見えていましたよ。夜桜です。 お金の話ができる友人はほんとうにいい。かなり楽しかった。 私は楽しくなる…

至高のスープと塩ご飯

はてなブログに記事をアップするときはiPhoneからやっています。先日、記事をバックアップするためにパソコンから自分のブログを見てみたのですが、写真がめちゃくちゃきれいでした。写真はiPhoneで撮っているのだけど、改めてiPhoneがすごいのだと思った。 …

菜の花海老カツドゥン(DC127)

あーっと!これは芸術点がかなり高い!料理の匂いに空気清浄機も反応していくぅ! 菜の花海老カツドゥン(DC127) ドゥンブリチャレンジ(DC)概要 https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/05/14/210000

ワイ(29)、霞ヶ関に行く

大きな仕事が終わった。この2年間、ひそかにほそぼそと一人でやっていたことだ。まあ、第二陣もあるんですけどね。どすこい。どすこい言うてますけど、今回、両国は関係ないですよ。どすこい。 今回の東京遠征のうち、池袋(memo1)で偶然に友人と会ってしまっ…

送別

天気が悪く、一日ずっと家で過ごした。作業をしながらいろいろ考えていた。 3月もした方がいいことがたくさんある。サボったとしても困るのは自分だけだし、死んだりもしない。だけど私たちは困るのが嫌だから、とりあえずなんとかするしかないのだ。 タイト…

クロワッサンの内訳

私がなぜ今までクロワッサンを敬遠してきたかって、値段と内容が釣り合わないからなのだ。 クロワッサンの中はスカスカなのに、値段だけはいっちょまえである。 捉え方を変えたら、食感がさくさくで、それはそれは丁寧に仕上げられているのだ。 そこで私が導…

シチューを司る者よ

司書さんってすごいよな。それってさ、書を司ってんだろ。すげぇ。なので私は今回、シチューを司ってみたよ。 私の好きな食べ物は、ハンバーグと麻婆豆腐だということは今までに何度も書いてきた。だけどじつは、シチューも同じくらい好きなんだ。香川の大学…