スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海とベンチ飯

海を見に行った。じっさいは温泉に来たついでだったのだけど。温泉は細かく書くまでもないくらいにとてもよかった。帰るための電車に乗るまでにだいぶ時間があったので、三ノ宮駅から港まで歩いた。散歩はいいぞ。今回はその散歩に加えて、「勉強に行く」と…

オーキャン/涙液/ガーランド

【オーキャン】 zoomに参加していると、参加者の一人から「オーキャン」って聞こえてきた。なんだい。いまふうに略しちゃって。オープンキャンパスのことだろ。わかるぜ。それが私に向かった言葉ではないことはわかっていたのだけど、そう思わずにはいられな…

川に落ちる→ホタル見る→二黄卵が出る

210607 かなり印象的な一日だった。予想してないことが多すぎてね。朝は川に落ち、夜は一年ぶりにホタルを見て、家で卵を割ったら初めて黄身が二つ出た。 朝はホテルをチェックアウトし、お気に入りのコッペパンのお店【パンの田島】に向かった。パンの田島…

210527-210605

210527 Tシャツをロストした。バルコニーに干していたら、強風にやられてTシャツはハンガーから外れ、下に落ちたらしい。以前布団を落としてしまったときは、下を覗けば布団が確認できた。今回はそうはいかなかった。Tシャツが落ちていく軌跡が確認できてい…