スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に連絡したほうがいい/連絡したほうがいい/連絡しなくてもいい

多方面(4か所)と連絡をとっている。これまで、私がブログに書く用語で複数を表す場合は、多方面/数人だった。見栄を張ろうとして複数であることを示そうとしても、そのじっさいは2か所や2人を超えてくることはなかったのだが、ここにきて4か所ときたもん…

救い

この日はバレンタインデーだった。チョコはもらってないけど、おせっかいをしてみて、自分が救われたようだった。 飲食店でカウンターに座り、中華丼を注文した。着丼を待っていると、テイクアウトしようとする客が店員に怒鳴ってる。やかましいわい。不快す…

かみあわない

一日中ずっとかみあわなかった。目的地に移動するたび、自転車をこぎながら「かみあわんなぁ」ってずっとぶつぶつ言ってた。ただ私が下調べ不足なだけなんだけど。 昼、マンションの駐輪場に行って、自転車を確認すると後輪がパンクしてた。はぁ、そうですか…

42キロ走りながら考えたマラソンの後にいちばん食べたいやつ

本日、京都マラソン2023を完走しました。 これまでのレコード→ 151108岡山マラソン 5:47(晴) 180218京都マラソン 5:38(晴) 181111岡山マラソン 5:23(晴) 190217京都マラソン 5:08(晴) 191117神戸マラソン 5:39(晴) 200216京都マラソン 5:03(雨) …

1年前の下書きを編集するやつ

ブログの記事を管理している下書きのステータスには「1年前」って書いてあった。中身を確認してみたけれど、内容的に22か月くらい前な気がする。かなり2年前よりの1年前だろう。 下書きには、コロナに関することが書いてあった。コロナの対策として、20時に…

確率と健康

芋けんぴを控える禁欲的な生活を送っている。ああ、精神が研ぎ澄まされ、肉体が活性化していくのを、ひしひしと感じる。もしかして、芋けんぴを食べていない人はいつもこんな感じなのだろうか。いったい私はこれからどうなってしまうんだろう。こわいまであ…

脱・芋けんぴ

昨年から食べ続けていた芋けんぴをやめた。理由は単純で、身体の管理によろしくないからだ。今回、身体の管理が必要になったのも、(まあ身体の管理はいつでも必要なことなのだが)、2月と3月にフルマラソン出場を控えているからである。 私は20代のうちにフ…