スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

お菓子の勧め方と物事の考え方について

どうやったらうまくやれるか。
どうやったらうまくいくか。
複雑なことは簡単に考えれば楽になる。
あとは、どうやって辞めるか。
逃げ道は必要です。

お菓子をどうしてもスムーズに渡したいとき。
「私の持論なんですけどね、自分で買ったお菓子より人からもらったお菓子の方が美味しいんですよ?」
と言いながら差し出せば笑って受け取ってもらえる。

出先では、お店で外食するより地域密着系のスーパーや惣菜店で買ったものをホテルで食べるのが旨いし安い。
刺身なんてベストだ。

寝る前には毎日牛乳を飲んでいる。
ガラスのグラスを冷蔵庫に冷やしておき、牛乳を注いで飲むとめちゃくちゃうまいんです。これはマジでびびる。平成最後の夏に見つけた衝撃の発見。

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


f:id:fusimiyuyuyuyu:20181226222314j:plain
先輩夫婦に世話になる。
あぁ良い感じの1年だった。
クリスマス自分プレゼントの無敵防災寝袋が久々にいいもの買った気になれました。