スイカが好きなフリをする

博士課程D2/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いてます

大変だね

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

というアニメがおもしろい。いいアニメに出会った。おもしろいアニメはいくらでもあるのだろうけど、最近うまくセンサーが働いていない。アニメは教養だと思っている。

----------------

鶏もも肉って普段買うものより100円高いやつを買うだけでどうしてこんなに美味しくなるのだろうな、、、。肉汁がすごい。

----------------

眼鏡の調整に行く。

嫌悪感を持っていたロシアの"なんちゃら二コフさん"がかけてそうなデザイン性の強い丸メガネをかけてみる。

鏡に映った自分を見て笑う。

いい加減にしろ、と思う。

----------------

大学院の2年間で大学など研究に関わる人に出会えて本当に良かったと思う。私の人生は大きく変わっていないけれど、とても豊かな時間をくれていたのだと心から思う。あと、できた人間関係のおかげで1つ帰る場所ができた。ありがとうございます。

----------------

待ち合わせに遅れる。

落ち着いた頃に電話をして謝ろうと思う。そして高速道路で降りるべき所を通り過ぎる。

電話をする。私めちゃくちゃ謝る。

了承した上でまだ待っていただけるようで、駐車場で待ち合わせをする。

挨拶をしてめちゃくちゃ謝る。

下げる頭もないのですが、、。待ち合わせに遅れた挙句、高速道路で降り損ねまして、、。ははは、よくある事です。えっ、なんて器のでかい。あなたはマザーテレサですか。

でね?住んでる所の近くに芋けんぴ専門店がありましてですね?買ってきたんです。芋けんぴのお店、この県にあります?いやないです。じゃあ食べてもらうの楽しみです、どうぞ。これ買ってたから遅れたわけじゃないんですよ?あっはっはは。お昼過ぎに買ってたんです。

----------------

家電のアウトレット店が思ったより安い。リユースの洗濯機とか安いし綺麗。そして楽しい。何も買わずに店を出た。

----------------

"休む"と"遊ぶ"の区別がついていない、ということを書いた本かツイートを読んだ。なるほど、と思った。実家に帰り、犬の散歩に行った。その後、犬を30分撫でた。心から休んだと思った。

----------------

お気に入りのパン屋さんで"ヴォルベックス"という名前でドイツ風と書いて売ってある発酵パンがある。これがまあ、コーヒーに合って美味いのだ。ベストマッチオブ平成。

これドイツでもこういう名前なんですか?

いや。多分違うと思います。

あっそうなんですね。こちらオリジナルの名前なんですね。いいですね。

----------------

へぇ、大変だね。

あっ。ははは、そうですよね。

(あなたの考えで、価値観で、感覚で、状態で、私になったら大変なんだろうけど。私にはこれが普通なんですのよ?大変ではないのです。好き好んでやってることなのです。)

特別何も考えずに言ってそうなこともあるし、心配があれば同情の念まで感じてしまうことがある。

不便なのかもしれないけれど、不幸ではないのだ。

そして、幸せだとアピールする必要もなく、それを肯定してもらう必要もない。

----------------

お礼を言ったらびっくりしたような、嬉しそうな顔をしてくれるのですごく気持ちがいいよね。ホテルのフロントにて。

もともとお礼を言われるなんて思っていないからなんだろうか。もちろん、お礼を言われるためにしてくれたことではないと思うのだけれど。私はとても心地よく利用させてもらえるのでお礼を言います。

----------------

3回目のフルマラソンを完走した。全てタイムを更新できている。素晴らしい。

沿道でランナーを応援してくれる人がいる。エアーサロンパスを持って使わせてくれる人もいる。稀によくいるその人にお願いをしようとすると、私は目撃した。若くて可愛い子の太ももにサロンパスを振りかけ、執拗に太ももを揉むおっちゃん。我が国ではそれをマッサージと呼ぶ。その後に私もお願いしたのだが、何をされるのかと思うとサロンパスを振りかけて太ももを2発叩かれた。あれがのちに語り継がれるサロンパス事変だろうな。ありがとうおっちゃん。完走できましたよ。あと、あのマッサージはギリギリアウトだと思いますよ。

----------------

2月、メガネの似合うおじさんになりたいと思った。いい変化だし、お兄さんからおじさんに変わった。血の繋がったところに何も変わりはないけれど、おじさんのことを考えた。

----------------

初めてネットゲームに課金した。それはなぜか。わりとまじで麻雀YouTuberをしようと思ったからだ。それを実現している人を見て、私もやってみようと思った。スパチャと広告が収入という形になっているようだった。私がYouTuberになる可能性、あるかないかで言ったら、あるよ。

----------------

f:id:fusimiyuyuyuyu:20190302132210j:plain 車窓より、瀬戸内海はふつくしい