スイカが好きなフリをする

博士課程D2/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いてます

荒野行動と学生運動のはなし

バッティングセンターに行った。センター内で1番遅い70km/時の球に設定してバッターボックスに立つ。はっや。喋りながら1球目を空振りする。バットに当たったのは5/25球。前に飛んだのは3球くらい。空振りしながら1人で笑う。すっきりした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友人から"荒野行動"というFPSゲームに誘われる。チームワークのいるゲームだな、と思う。ゲームで喋りながら、複数人と同時に話しながら、アクションゲームをする。ゲームってすごいな、と思う。過激なゲームだった。5名くらいでプレイしている友人らは「×した」とか「車乗って」とか「助けて」とか「包帯あげる」とか「あいつ木箱に隠れて撃ってきてる」とか、穏やかじゃなかった。私は名前を"CHIBAKEN"と設定した。千葉県と入力したかったのだけれど、千葉県という漢字は既に名前として使っているユーザーがいて設定できなかった。私は泣く泣くCHIBAKENとした。友人には、私が千葉県だ、と名乗った。すると友人は千葉県のイントネーションで呼んでいてくれていた。事情の知らない人は私のことを「ちばけんた」みたいなフルネームの人かもしれないな、なんて思っていたのかな、と思った。関東地方の千葉県だよ。ゲームについては最初から最後まで何が面白いのかわからなかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

晴れていたので布団を干した。そして自転車で海に行き、ただ座っていた。メールを返して電話をする。今日は天気がいい。昼食を摂って家に帰ろうと思う。流行ってなさそうな所を見つけてワンコインランチを摂る。サラダにバナナとソーセージが入っている。煮魚が完全に煮られていない。満腹になってお店を出て、家に戻る。干した布団をひっくり返してコーヒーを淹れる。もう一度自転車に乗って海に行き、ただ座る。まだ天気がいい。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20190309232629j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先輩と話す。

ある場面で、看護師はその場にいない患者を指して「こんなこともできるんだ」と言う。

その場にいた私は、患者をなんだと思っているのか?と思う。

先輩は「医療従事者は感覚が麻痺してるんじゃないかな」と言った。感覚が麻痺かぁ。こういうことが麻痺であっても、麻痺でなくても、この感覚は課題であって問題だと思うんだよなぁ。

これには友人の言った「医療従事者は世間知らずだ、常識を知らない」ことに通ずるところがあると思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹が立ったらスパイダーマンの糸を出すときの手の形にして相手をぐるぐる巻きにする。相手は身動きが取れなくなる。全て頭の中で行われる。私は自分が飽きるまでエルボーをお見舞いする。全て頭の中で行われる。

あと、ラッパーがしそうなYO‼︎のポーズをする。煽り気味に挑発する。全て頭の中で行われる。

これがアンガーマネジメントなのか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

考える気力もない時ほど追い打ちはやってきて、ボコボコにされる。悪い時ほど積み重なってきやがります。私はほとんど打ちのめされ、時々に災いを転じて福となすさんになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:fusimiyuyuyuyu:20190309233613j:plain

雰囲気のある部屋の中、先輩らが難しい話をし始めるので学生運動でも計画しているような気分になる。面白いので、ついて行こうと思う。