スイカが好きなフリをする

博士課程D2/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いてます

ヲタ芸とゴールデンウイークのはなし

私は踊りがかなり好きだったし、今も好きだ。それは踊りでもいいし、ダンスでもいい。今年も阿波踊りを見に徳島へ行くのが楽しみである。

ラジオを聴いていると、フレデリックのオドループという曲が流れてきた。おっこれええやん。TSUTAYAでCDを借りる。YouTubeでPVを見る。PVもかなり、いい。YouTubeをうろうろしていると、ヲタ芸のオドループが見つかった。びっくりするくらい、いい。きれいだしキレがすごい。

https://youtu.be/5qy5wK6ux5I

ーーーーーーーーー

洗濯機で掛け布団を洗う。敷きパッドも洗う。よく晴れた日に干す。めっちゃQOLあがる。寝心地最高かよ。

ーーーーーーーーー

ゴールデンウイークは友人に会った。

SNSで関西に来ていることがわかると、すぐに連絡をとった。快く時間を作ってくれた友人と世間話や近況を話す。本人には伝えていないけれど、私の父親からは容姿が似ていると言われていた。付き合いが長いのはありがたいと思った。

ーーーーーーーーー

私は今までパスタを作ったことがなかった。簡単だよ、と前年度教えてもらっていたので最近作ってみた。美味しいな。簡単ですし。10年ほど蕎麦派に属していたので、うどんとかパスタが入り込む余地がなかったのです。新しいことができるようになるのはいい。暫くパスタと蕎麦を1:1でいこうと思う。お米もかなり食べるので、お米パスタ蕎麦1:1:1だな。作るのがめんどくさいことも稀によくあるので、家の近くにあるパン屋でサンドイッチを買う。ありがたいことにパンのプロをしている友人が1人いて、「あそこのパンは美味しいですよ。」と太鼓判まで押してもらった。だから間違いないと思う。クロワッサンを推してもらっていたので、もちろん食べた。ばかうまい。何年か前にその友人のおかげで私はパンも楽しめるようになった。パン屋チェーンでアルバイトしていたことがあったのでなぜか遠ざかっていたんだと思う。

ーーーーーーーーー

少しずつ違うことしようとか、新しいことしようとか思ってる。続けるものはそのまま続ける。時間があったので、好きな人を見にいこうと思った。江頭2:50さんと紗倉まなさんを見に行った。ものすごくいい時間だった。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20190505201308j:plain

洋食は輝いているな。