スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

猫かわいいよ猫

大学に香箱座りアイドルが住んでる。

住んでるとまでは言えないかもしれないけれど、誰かが飼ってるわけではない。大学にはそれ用のサークルまでできていて、"管理"をしているらしい。ご飯をあげたり、フンの処理をしたり。多い時期には100匹くらい居たそうだ。私はこの子しか知らないけれど、なんとまあかわいい。息抜きがしたい時にかまってもらっている。居ない時の方が多いけど。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20190526171229j:plain

ーーーーーーーーー

"飛び降りる"って穏やかな文脈では使わないと思う。

今はオートロックのマンション2階に住んでいるのだけれど、脱出する時になったら階段とかオートのドアを抜ける正規ルートは通らずに2階のバルコニーから"飛んで降りる"と思う。

あの高さくらいなら、ある程度の筋肉と身体の柔らかさがあるので骨が折れるか折れないかくらいで済むと思う。自慢だけど私はめちゃくちゃ身体が柔らかい。

私は飛び降りないぞ。もう少しやりたいことがあるし、やっと面白くなってきたところなのだから。

ーーーーーーーーー

焼売と柚子胡椒がうまい。柚子胡椒考えた人天才だと思う。食べ物のマッチングは素晴らしいな。ツナマヨネーズには辛子も合うしわさびも合う。数の子ワサビとプロセスチーズもめっちゃうまい。最高of最高。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20190526172157j:plain

この焼売を近くのスーパーで見つけた。24個入って300円。ほんと美味しい。

食べ物のマッチングから離れる。食べる順番で言うなら、油系を食べた後に飲む炭酸水の爽快感は最高である。

ーーーーーーーーー

この1ヶ月でパスタを3年分くらい食べた。でもまだ飽きないし、おいしい。ミートソース、たらこ、明太子、ツナマヨネーズ、ペペロンチーノ、高菜、ナポリタンなどの和えるソースをサイクルして使っている。うまい。

ーーーーーーーーー

そういえば大学生の頃、クソパーマをあててワタシハ森山未來ナノダヨとかなんとか言っていた。森山未來が出ている映画を見て心からかっこいいと思っていたのだった。

ーーーーーーーーー

サンドイッチを持ってレジに行く。

あまりベタベタ触りたくないので、それは袋であっても、レジ店員にバーコードだけ当てるように当てやすい高さでお願いしながら提示した。すると怪訝な顔をしてめちゃくちゃゆっくりバーコードにタッチしてくれた。今、変な顔するの流行りなん。

ーーーーーーーーー

歩きタバコとか自転車タバコとすれ違う。

それは包丁持ちながら運転しているのと同じに見える。

危ないし、怖い。あと一瞬でもくさい。

もうお前ら"歩きタバコさん"でいいよ。苗字とか名前とか、そういうのはダメだよ。

ーーーーーーーーー

インターネット注文で証書にコンビニ店員が印鑑を押してくれるときに、すべてのものを破壊しそうな勢いで大きな音を立てて印鑑を押さないでくださいお願いします。

ーーーーーーーーー

研究科の勉強会にて。

先輩と先生で突然始まる哲学討論がある。あれまじで録音しときたい。何言ってんのかわからないけどほんとおもろい。それを先輩に聞くと「へへ。あれはパフォーマンスですから」と返ってきてめちゃくちゃクールだった。先輩はこのようであったし、先生も明らかにノリノリなのである。だからおもしろい。

ーーーーーーーーー

下り坂を自転車走行中、サンダルが脱げる。

止まって戻ろうとしてたら、すれ違いを登っているお兄さんが止まって拾ってくれた。

本当に救われた。ありがとうございます!!!

不意に遭遇する親切が本当にありがたいです。ワタシもそんな風を目指します。