スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

割れましたか?[100記事到達][祝]

スーパーで6個入りの卵を買う。買い物カゴから袋に入れようとすると、卵の入ったパックを買い物カゴにぶつけて「ガシャッ」「うわぁ!」と漏らす。

周りから見たら私は"買い物カゴから袋に入れる作業で奇声をあげるおじさん"である。同じように近くで作業する買い物客からの視線が刺さる。けっこう恥ずかしい。レジをしてくれていたかわいいお姉さんが笑顔で「割れましたか?」と声をかけてくれる。「いや、割れてませんでした。あへへ。」

救われた。そしてとてつもなくかわいかった。

おかげで私は"買った卵をぶつけて割ったかもしれないおじさん"になることができたのだ。いやどうでもいいけど恥ずかしかったし面白かった。そしてありがたかった。普段使わないスーパーだったけど、今度からヘビーユーザーになろうっと。

ーーーーーーーーー

奈良に着いた。

実家の犬に会おうとして電車を待っていた。すると、近鉄を使って奈良まで××分のような貼り紙が目に入った。そういえば近鉄乗ったことないな。そういえば奈良行ったのは小学生の修学旅行ぶりだな。15年ぶりか。奈良行ってみよか。犬に会うのはスーパーキャンセルした。

ーーーーーーーーー

奈良に着いた。ちょっと感覚が痺れる。いい意味で。前に奈良へ来たことは覚えてない。ただ事実として知っている。来て良かったと思う。お寺とか鹿は急いでいない。だから駅を降りて適当に歩く。なにかポールから軽快な音楽が鳴ってる。これはいいぞ。

ーーーーーーーーー

ダイソーで鹿の角カチューシャを売ってる。浮かれてるな。沖縄へ行った観光者がアロハシャツを着て国際通りを歩く感じ?まぁ私もやったけどな。沖縄アロハシャツ国際通り。沖縄じゃなくてもアロハシャツするけどな。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20190527191330j:plain

ーーーーーーーーー

腹が減った。ランチであればなんでもいい。日替わりランチでカツトジ定食税込700円が出てきた。暇なのでメニューを見ているとホンビノス貝があった。YouTubeで千鳥がホンビノス貝を美味しそうに食べていたのを見て、食べたいと思っていたところである。どこにでもあるチェーン居酒屋だったので、あなたの県にもあると思う。居酒屋がランチもやってるとこってたまにあるよね。ホンビノス貝うまい。白ハマグリ。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20190527191429j:plain

ーーーーーーーーー

気になる定食屋を見かける。キッチンあるるかん。私が初めに知ったのはからくりサーカスに出てくる"あるるかん"。からくりサーカスすごくおもしろいよ。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20190527191615j:plain

ーーーーーーーーー

これが記念すべき100記事である。やったぜイェーイ。いろいろ書いてみて1番好きな記事は"旅と駅の写真について"である。 https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2018/10/20/210000

この記事は写真ばっかだけど、旅行の写真はいいぞ。 行ってよかったと思うし、またどこかへ行きたいと思う。