枕干しておいたよ

博士課程D1/看護学/障害学/社会学/看護研究、旅行、思うことなどを楽しそうに綴ります

風呂上がりのマスカットもちアイス

今年度でいちばん嬉しかったことはTSUTAYAキルラキルのレンタルDVDが全部揃っていたことだ。見つけた瞬間めちゃくちゃガッツポーズした。心の中で。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20190612002051j:plain

勧めてもらった小林さんちのメイドラゴンYouTubeで観れた。やはり面白かった。あれはあれだな。日常系アニメだな。らき☆すたなんてのもいいぞ。あれはゴリゴリの日常系だ。特殊能力とかそういうものはない。アニメを見始めたのは高校生の時だったな。改めて思うぞ、10代にいいものを知ることができた。アニメは教養だからな。"日常"というタイトルのアニメもあるのだけれど笑わずには見られない。ゆっことか博士や坂本、などが出てくる。そういえば、未だにとある〜レールガンとかインデックスなどの作品が見れていない。結婚式の祝いムービーを取るために数年ぶりの友人と待ち合わせをすると、香ばしいアニメの映画を見てきたと言っていた。楽しんでるなと思った。

風呂上がりのアイスがやめられない。1ヶ月後に幼馴染の結婚式が控えているのに。スーツ、入るかなあ。入ってもパッツンパッツンのスーツは不恰好だ。それでもアイスを食べる私は悪くないし、アイス自体も悪くない。誰も悪くないのでやめられない。こうして無意識に、あるいは悪意なく誰かが傷つけられていくのだ。問題に気づいていないのか、気づこうとしていないだけなのだ。この考え方を気をつけたいと思う。何かが悪いとか、そういうのをやめようと思う。しかしアイスはうまい。最近ハマってるのはマスカットもちアイス。

友人の働く喫茶店に行く。

〇〇くんはズル休みですか?あっ先輩ですね。ちょうどさっきまでいたんですけど、次の仕事行っちゃいました。ミスマッチですね。ミスマッチですね。じゃあ私カレーください。〇〇くんに連絡しときますね。はあ、よろしくお伝えください。今日は私、彼にお忍びで来たのでなんとかかんとか。カレーはとても美味しかった。

ブログを匿名から自分の名前に変更したり、フェイスブックでの投稿を友人のみの公開ではなくて全体に公開にしてみたりする。ブログの上方に表示される画像はポプテピピックにした。考えるところはあるし、1日経てば考えは元に戻ることもある。少しずつ、何かをやってみる。