スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

猫と水筒

大学の猫がかわいい。

最近どうやら認識してくれたみたいなので余計にかわいくなった。わざとやってんじゃないかって思う。

水筒みたい。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20190720190120j:plain

香箱座り。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20190720190310j:plain

かわいい。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20190720190435j:plain

私は実家の犬ひとすじだけどな。

大学近くの定食屋。で、でかすぎる。よく食べそうな人向け。しょうが焼き定食。テーブルにあったポン酢をかけてもばかうまかったんだよなぁ。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20190720190527j:plain

ラーメン屋で"とこ豚骨"にんにく多めネギ多めで注文する。めちゃうまい。そのラーメン屋は替え玉の種類が7種くらいあり、さらに無料である。私が席に着く頃には相席の大学生と思しき男性が替え玉をし続ける。私が注文した"とこ豚骨"が届く頃になると彼は替え玉4玉目だった。私も1玉おかわりし、相席の男性が7玉目を注文した頃にお店を出た。

7玉以上。あれからまた頼んだんかな。1日に3食として、1食に1玉食べるとしよう。それなら、あの彼は1日のたった1食で2日分以上を食べたことになる。美味しいもんな、ラーメン。それともセルフフードファイトしてたんかな。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20190720190931j:plain

ハモォ。今日は半額になっていた。買わない理由がなかった。うまみ。 f:id:fusimiyuyuyuyu:20190720191018j:plain

電車内で冷風が出るところに風鈴が吊るされてある。これがほんとに粋だった。どすなぁ。もう毎日夏でいいや。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20190720191138j:plain

今日は博士予備論文発表会。明日から博士論文の構想発表会。質疑応答の際に私が発表者へ質問すると会場から笑いが起こった。先生の心地よい笑い声がよく聞こえた。あとで「あなたの場を和ませる質問、すごくいいです/好きです」みたいな感じで褒められた。実際はそれを伝えられただけかもしれないけれど、私は褒められたと受けとった。質問前に挟んだ一言に対して笑いが起こった時に私の気持ちは「やったぜ。」だったのだ。これは得難いスキルであるし、失くしたくないものである。狙ってできることじゃないからな。とはいうものの、私はけっこうまじめなんだよな。まじめだからおもしろいんだ。