スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

ナイトプールとあざまる水産

私は生まれて27年間、ナイトプールに行ったことがない。

そのナイトプール、何年か前から流行りだしたようだ。私は東京に住んでいる友人に会うときになると「ナイトプールに行こう」と言っているのだけど、返事はどうも乗り気ではない。今回も後に控えた東京遠征スケジュールの中に組み込むよう提案してみたけれど、実現は難しいかもしれない。しかし私はまだ諦めてないからな。こうも焦らされるとますます気になるではないか。ナイトプール、、、。一体どんなところなんだ、、、、、!!!

私は幼い頃に水泳を習っていて、バタフライがどうやってもできるようにならなくて辞めた。苦い思い出だ。クロール、平泳ぎ、背泳ぎなど全てが楽しかったのにバタフライの習得訓練が始まったらまるで楽しくなくなった。それは今もできないけど、あの時はコーチに教えてもらっても絶対できなかったのだ。あの時の私は初めて挫折を味わったのかもしれないな。知らんけど。

最近暑くなったので、朝から夕方までの間は自宅で作業をする。その後にご飯を食べて、夕方から散歩を始めた。散歩の気分じゃなかったら自転車に乗って大学へ猫を撫でに行く。猫の居る場所にはだいたい猫プロが居るのでよく話している。猫プロは2人いて、どちらも学生で、もれなくおもしろい。

作業の時に京都や東京のいろんな方面と連絡を取っていたのだけど、ありがたみが深すぎた。そのありがたみを抱えたまま2時間30分、歩みを散らした。マジで時間が秒で過ぎた。鴨川で見る景色はいつもより綺麗に見えたし、これからの1年間が楽しみになった。これまでもこれからのことも、やっぱりありがたいな。ほどほどにがんばるぞ、ウェイ。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20190808203839j:plain