スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

髭を剃りすぎていたらしい

ちょっと前のこと。

髭剃りで片方のもみあげを剃りすぎていることが、美容院で髪を切るときにわかった。

私はあご髭を剃るときに、もみあげあたりまで電動シェーバーを当てることがある。

「これ、自分でされたんですか?」

「えっ?なんかなってますか。」

「隠れてるんですけど片方のもみあげが無くなっています。」

「えっ?ちょっと見てみますね。」

【鏡】

「あぁ、これ多分髭剃りですね。」

きっと、寝ぼけていたか疲れていたんだろう。

指摘されるまでなんともなかったのに教えてもらってからすごく恥ずかしくて、気になるようになった。自分が見てもわからないくらいになってから世に出たい。

いつから髭の範囲を越えて、剃っていたんだろうか。

いつからその状態で人目に触れていたのだろうか。

ブログを書くためにこんな身体を張る必要はない。書くことなんて他にいくらでもあるんだ。

これからは気をつけて髭を剃りたい。

ここ最近、エラーが多い。2日くらい腰を据えて休もう。『疲れる前に休もう(私:2019)』みたいなことをいつか書きたい。

「大丈夫ですよ。隠れるように切っておきましたから。次来るときは生やしておいてくださいね。」

美容師って、すごい。