スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

好きな楽曲を楽しそうに演奏している人たち

好きな楽曲を楽しそうに演奏しているのはほんとうに、いい。最高でした。流木祭(なからぎさい)という京都府立大学の祭だ。ほかには模擬店がやってた100円の焼きとうもろこしがうまかった。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191105092417j:plain

ここはたぶん岐阜あたりのサービスエリア。サービスエリアも好きだ。特別なにもしないけど、見ているだけでいい。だいたいは高速バスのトイレ休憩で降りているだけだ。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191105092721j:plain

ちょっと前に時代祭を見に行った。行列の意味がわかってから見てみると、ちょっとだけおもしろかった。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191105093131j:plain

私は歴史が弱い。以前ブログの記事で京都と東京について恥ずかしいことを書いている。だからといって間違えていたことを消すのは違う気がするので消したり編集もしていない。知らないからこそ、あんなことが書けるわけで。

知らないからこそ気をつけたいことがたくさんある。それはブログのような記事でも起こることだったし、研究でも、対人関係でも通ずることだと思うんだよな。

マイバラァ

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191105095947j:plain

日生で食べた台湾ラーメン麻婆飯

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191105100149j:plain

ポテトうまい。疲れたときはよくポテトしている。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191105101849j:plain

滋賀県で安そうなうどん屋を見て、おもしろいと思えたのでその日は休んでいることを実感した。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191105100616j:plain

間食やつまみにこればっかり食べている。うまい。チョコすごい。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191105101422j:plain

草津駅のステンドグラスきれい。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191105102201j:plain

ビタミインC

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191105102808j:plain

姫路駅前

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191105103032j:plain

姫路駅は好きで、姫路も好きなのでよく行くのだけれど、雨の日に見るのはなんかきれいだった。雨が苦手な自分でも、この時だけは雨降っていてよかったと思った。

今日は神戸サウナアンドスパへ。ここは西のウェルビーなんて一部のサウナフアンたちに呼ばれているのだ。ウェルビーは博多に1つと名古屋に3つあります。ウェルビーは宿泊した際に朝食が抜群にうまいのだけど、神戸サウナアンドスパの朝食もめっちゃうまいのだ。温泉とかサウナが好きではなくても、朝食を食べるために泊まってもわりと満足できると思う。

友人の結婚式で渡す新札も整えた。銀行で交換してもらった。あと、その日に使う新幹線の切符も買った。事務的な連絡もうまくいった。ありがたい。今日はよくできた。

電車乗ってる時と、風呂に入ってる時と、自転車に乗ってる時と、散歩してる時のひらめきがいい。風呂場で記入できるメモ帳が欲しい。今は入浴中にひらめくと、いちいち風呂を出て、タオルで身体を拭き、携帯にメモをして、もう一度風呂に入る。

もしひらめいた時に風呂を出なければ。入浴を続けた後に、身体を拭いて、髪の毛をドライヤーで乾かし、体重計に乗った頃にはもう絶対に覚えていない。めんどくさくても、風呂を出てメモをしていく。だから今とても風呂でメモができるグッズが欲しい。

最近の好きなことは、三ノ宮の露店で弁当を買ってベンチで食べることだ。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191105174321j:plain

出先で食べるうどんが最近うまい。うどんはずっと前からうまかったのだろうけど。とくに学食の『白湯うどん』がうまい。330円くらい。私はうどんビギナーなので麺のコシとか喉越しとかに興味がない。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20191105174647j:plain 『スタミナうどん』400円