スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

鉄分入りヨーグルトの魅力たるや

土曜日から書き始めた内容になる。

明日は友人の結婚式だ。とくべつ前日にすることはないので、なにもしていない。とくべつ何かをしたら、体調を崩してしまうかもしれない。ここまで何も起きずに過ごしてこれたのだから、前日に浮かれてはならない。私はいつも詰めが甘いからな。

風呂に入った。炭酸水を飲んだ。そのあと鉄分入りヨーグルトを4つ食べて今まさに寝ようとしている。1つだけにしておけばいいのに、食欲が止まらなかったんだ。

私はもしかしたら、明日の結婚式に対して緊張しているのだろうか。幼馴染の結婚式にゲストとして呼ばれ、なんの役目もないからただ行って、力いっぱい祝ってくるだけなんだけどな。たぶんそれとは関係なく、することがなさすぎて鉄分入りヨーグルトを4つ食べたんだろう。もう風呂は入った。まだ21時だ。することがない。本を読むのはめんどくさい。明後日返さないといけないDVDを見るのもめんどくさい。だからといって寝るにはまだ早かろう。とりあえず1つヨーグルトを食べたら、止まらなくなって、4つ食べたんだ。

そんなにすることがないのは、出先のビジネスホテルにいるとかならまだわかる。しかし今はいつも通りの家にいる。今日はずっと家で過ごしたからだろうか。天気もよくって、温度もちょうどいいけれど、なにをする気にもならなかった。

朝は気になっていた『京都パンフェスティバルin上賀茂神社』に行った。人の並んでないテントでパンを買っては食べ、行列を見て、上賀茂神社近くで焼き餅を買って帰った。その帰り道にスーパーでポトフの材料を買った。今回はポトフにブラックペッパーを入れるんだ。

結果、スパイシーポトフになった。これはうまい。元気になる。医食同源って言うだろ。だからではないけれど、私は食べるもの\こと、をすごく大事にしている。看護師の資格を取る過程で栄養学もちょっとかじっています。高校在学時の進路選択には、『看護師』か『栄養士』って選択肢だったくらいだからな。

ほとんど着ないスーツに身体を通してみた。いちおう、問題はなかった。結婚式のときとか相当めでたいときにしか着ないものだけれど、袖を通した形を何度か見てきたにもかかわらず、びっくりするくらいカッコよかった。どんな私服を着ていても思うことはない感情があった。

たまに、この私服かっこええやん。ええやん、素敵やん。と思うことはあっても、びっくりまですることはない。どの私服も普通にカッコよかったり、自分が持つものは着心地のいいものが多い。

オセロフレンドから連絡があった。オセロフレンドはあまりにも言いにくくて、文字を打つにも長い。

20181203青空オセロをする

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2018/12/03/210000

今日、ハーフマラソンを走ってくるらしい。私は、結婚式に出るよ。ちょうど今日はフルマラソンが開催される日だったので、連絡をくれたようだ。そうなんだよ、結婚式の日と被っちゃってエントリすらしなかったんだよ。あなたはハーフ楽しんでくるだよ。

結婚式は最高だった。真面目に喋っておもしろいのってすごいな。新郎はほんとみんなに愛されてるし、私も大好きだ。