スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

エアコンの交換作業を隣で見ながらパワーポイント

メーリングリストから『ウルトラ文字化け』しているので、、、

という文面が流れてきた。送り主が喋る感じが想像できて、おもしろく、わかりみがすごくて、笑った。

20190421

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2019/04/21/212700

このときに後輩は『スーパーお久しぶりです』と言っている。場面は違うし、人も全然違うけれど、似ているところがある。サ行変格活用みたいなもんだろうか。いや、ここでは程度の問題のような気がするので、ノーマル、スーパー、ウルトラ、アルティメット、などというように、more,most,better,bestみたいなことが言いたいのだろうな。

今日はエアコン交換の日だ。

エアコンのスイッチを入れると冷風と一緒に、よいとはいえない臭いも出てきていたので管理会社に連絡し、管理会社の人間による訪問で確認して、交換が決定した。

電動ドライバーの音がなかなかうるさくて、アルティメットヘッドホンをしていても音が聞こえてくる。エアコンを外す時に、身体に悪そうな黒い液体が出てきていた。誤って口に入ってしまうとひどいことになりそうだ。

研究科のゼミナールで大手まんじゅうを渡していった。その残りを研究指導助手の人たちにも渡した。渡したあとに残ったものを私は食べたかったし、猫プロにも渡したかった。猫プロに渡す分を考えても自分の分が4つも残った。かなり嬉しい。15個入りを買ったんだ。

電動ドライバーがうるさい。つらい。

ギリギリよかったことは、エアコンの交換をしているおにいさんの感じがいいことだ。ありがたい。

ゼミナールで大手まんじゅうを渡す時に、箱を開けると甘酒で作られた大手まんじゅうを包む薄皮の匂いが香ってきて、『これは素晴らしいものだ』と再確認した。もともと大手まんじゅうはすごいことを知っていたんだ。

そういえば、東京の友人と話をした時に「足を組んでご飯食べてる人がいたんですよ。」と話したら、

「僕もむかし、家で食べる時に椅子に座って片足をこんな風に置いて食べたりしてましたよ。」とか返ってきた気がする。

私も今、同じ格好をしながらブログを書いている。座椅子に座って、右足を地面につけて、左の足底を臀部を乗せるところに一緒に乗せる。私は座っているし、左足も座っている。そして、エアコンの交換作業を見ている。