スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

ラーメンだけじゃあ終わらせネェ

吉村家』横浜の家系ラーメンである。家系ラーメンは好きで、気になっていたところだった。『お店で食べてみたいな』と思っていたところ、いつもは行かないスーパーに袋ラーメンで『吉村家』が置かれていた。買うしかあるまい。買ったとはいえ、中性脂肪を気にしている私である。

結局、賞味期限が切れる数日前まで食べることはなかった。今日、食べてみた。1食分にラーメンが100gしかついていない。それはちょっと少ないんじゃないかな。だから残ったつゆに、冷凍そば160gくらいを解凍して、つゆにつけたりしながら食べた。私は多分、ラーメンよりこっちの方が好きだな。

いつも行ってるスーパーに牛乳を買いに行くと、冷凍食品コーナーにいつもはない冷凍そばが置いてあった。

『お!すげぇ!』と思って見てみると、

「「「年越し蕎麦にどうぞ!!!」」」

みたいなPOPがある。

いやちがうちがう。今だけじゃなくて毎日置いてください。『客の一言コーナー』みたいなところに一筆寄せてみようか。でもこのスーパーにはそんなコーナーはないんだよな。だからお店の人にダイレクトお願いするしかないのかもしれない。

大学生協の食堂や本屋にも『客の一言コーナー』はある。私はここのフルーツヨーグルトにバナナが入ってないのが信じられない。バナナとパイナップルのマリアージュがすごいのに、ここの大学は入っていない。他の大学生協で食べるフルーツヨーグルトにはバナナとパイナップルが入っていたんだ。

牛乳のほかにも買いたいものはあった。買い物を終えて落ち着いた頃に乾燥ワカメを忘れたことに気づいた。買い物をしている途中に、米とバナナを買った方がいいことを思い出した。買い物の帰りにクリーニングを受け取ることも忘れていなかった。乾燥ワカメはそばとかラーメンによく使う。あと、早めに割り箸を買った方がいいとも思う。

私は冷凍そばを買いに2番目に近いスーパーまで遠征している。頼むからいつも置いてください。

ーーー湯たんぽを出した。

これを出した私はもう勝ち確なのだ。

それはもう、1回表で30点差がついてしまった野球のように。

私は野球に興味がないからよく知らないけれど。

それはまるで、前半戦開始5分で10点差ついてしまったサッカーのように。

私はサッカーのこともよく知らないから表現はてきとーだけど。

まあ、湯たんぽを使っている間の私は強い。明日は敷きパッドを冬仕様に替えよう。めちゃあったかいやつ。収納スペースから出してすぐに替えるのはしっくりこないので、明日少し干してからがいいな。いや、洗ってからでもいいな。

ーーー私は4文字の言葉をずらして考えることについて好きな時期があった。

湯たぽん。

パソンコ。

くまんも。

熊本の友人を訪れたとき、ずっと「くまんも」と言っていたら帰宅するまで訂正されることはなかった。

ーーー新しいタイプの痴漢

最近トイレの鍵を閉めないの流行ってんの?私はそれが新しいタイプの痴漢だと思った。扉を開けると室内には若そうなにーちゃんが座っていた。これから気をつけよう。