スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

加湿器を探して --Road of Humidifier--

加湿器を買おうと思った。時間のあるときは、「いかに安く、コスパが良い(と思える)加湿器を買うことができるかゲーム」が私の中で始まる。けっこうそれが楽しくもある。

私はよくゲームをする。フルマラソンとかマッチングアプリもゲームになるのかもしれない。

私はゲームを本気でする。ゲームをするからおもしろいのかもしれないし、本気になるからおもしろいのかもしれない。

今使ってる加湿器はいつ買ったのか覚えていないくらいのもので、まあ3年くらい前のものだろうけど、Amazonで買ったっぽい作りをしている。そこらの電気屋にはまず売ってなさそうでチープな外観をしているからだ。

それがこの頃、具合悪そうなので火事とか電気関係のトラブルが起きないうちに新しいのを買おうと思ったのだ。

Q:Amazonをよく使うのならAmazon注文でよいのでは?

A:いや、Amazonじゃダメなんだ。届くのに時間がかかるからな。ましてや私はプライム会員ではないので、注文してから届くまでに時間がかかるかもしれない。私は、今日加湿したいんよ。

そして私は電気屋まで歩いた。

一店舗目、ピンとくるものがない。

二店舗目、高いやつしか置いてない。

プラ☆ズマクラスターとかじゃなくていいんよ。もっと安そうで、とりあえず加湿ならできますよ、みたいな感じだったら。

二店舗目がダメとなると、次の電気屋は自転車か地下鉄やバスに乗らないと行けない。いや別に歩いても行けるんだけど、時間がかかりすぎる。片道30分くらいなら歩けるけど、帰り道に加湿器を持って30分歩くのは嫌だ。

それなら帰りはバスに乗ればいいんかもしれんけど、なんか嫌だ。

地下鉄やバスに乗るのはコロナ☆ウイルスが怖い。意味もなく好んで人混みに留まる必要はない。

まあ行動を制限されるほどのものではなくて、普通の風邪予防をしていたらいいと思うのだけどな。

土日祝はどこも人が多いから嫌だ。だけど今は「コロナ☆ウイルスのせいで京都も人少ないよ」みたいな情報も入ってきた。確かにそんな気がしないでもない。まあ、天気もいいので私は自転車に乗るよ。

三店舗目、展示品処分の加湿器が目に入る。少し興味が湧き、その展示品をAmazonで調べるとAmazonの値段よりも55%くらい安い。な、なんてことだ、、、。この在庫処分は本気だ。

展示品の購入って怖くもある。かなり痛んでそうだし、すぐに壊れそう。

まあ中古を買ったと思えばいいや。そんなこんなで、ちょっといい加湿器を買ったのだ。展示品だからたくさんの人に触られているかもしれないけれど、加湿は一度もされていないはずだ。まあそれは願望に近いのだが。

使用感は満点だった。QOLがブチ上がった。また家に居るのが好きになった。

ーーーーーーーーーーーー

※記事に出てくる類似した名前の商品及びウイルスは現実にあるものと一部異なります。