スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

高速バスの中でタピオカを飲んだらやばいんじゃないか

私が生きるモチベーションの一つにもなっているブログの閲覧数がカウントされないようになっていた。これはコロナ☆ウイルスくらいこわいことだ。ちょっと細工して解決したと思うので、少し本文を加筆して再掲しています。

そしてやっぱり、読んでくれる方がいるから私が生きていられるのであった。いつもありがとうございます。

岐阜駅

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200319204253j:plain

岐阜駅前の織田信長

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200319204508j:plain

このころは身体の調子がいい。運動をはじめたことも関係していると思う。スキレットの蓋とスキレット鍋でニンニクと唐辛子を8倍くらい入れてアヒージョをしてる。元気出る。辛いものっていいよな。

ーーー高速バスの中でタピオカを飲んだらやばいんじゃないか

ドトールのタピオカしか飲んだことがないことを、よくタピオカ飲んでそうな人に話したら「えー!?もっとおいしいタピオカ飲んでくださいよ。」みたいな返事があった。

まじか?

タピオカにそんな「おいしさステージ」があるのか?ドトールで飲むタピオカがステージ2だとしたら、台湾タピオカみたいなやつとかはもっと上位なのかな。

散歩をしているとタピオカドリンクを売ってるお店を見つけて、入口の看板を凝視する。なんと、タピオカを黒糖で漬け込んでるらしい。だけど私は見るだけで買うつもりはないよ。

黒糖に漬け込むような、そういう一手間があるからタピオカにステージができてんのか?

もしドトールのタピオカより上位ステージのものを飲んでしまったら、私はもうドトールのタピオカでは満足できない身体になってしまうかもしれない。

それは避けたい。

ドトールが提供してくれるタピオカドリンクが私の知る限りでは他のものに比べて安価で、かつ購入しやすい環境にある。女性がたくさん並ぶお店には抵抗があるからな。べつにお店で買わなくても、コンビニやスーパーで買えるんだけどね。

ドトールのタピオカでも十分に高いしうまい気がするぞ。他を知ろうとしないので、それは当たり前なのだが(笑)

ドトールのタピオカは税込み458円だけど、ICOCA決済したら450円になってたはずなのだ。

コンビニで地方新聞を買っても私はICOCA決済なので130円が128円になってる。

今日は17時ごろに高速バスに乗る予定だ。だから朝食を8時に食べて、名古屋のモーニング(私にとっては昼ごはん)を10時に食べた。17時からバスに乗る前に晩ご飯食べとかないとバス車中で飢え死んでしまう、などと考えて行動し、16時ごろ牛骨タンメンを食べた。外食はうまいな。

この頃は外食とか外出に自粛ムードらしくて、家の外に人が少ないことは私でも感じてる。

友人からもそんなことを聞いた。仕事にかかわる影響はまずいよな。

あと、3月に予定していた友人の結婚パーティーが延期になった。これはツラい。

17時ごろバスに乗るってことで。そこで私はめちゃくちゃ悪いことを思いついた。

高速バスの中でタピオカを飲んだらやばいんじゃないか。ドトールでタピオカドリンク(黒糖ミルクタピオカ)を購入し、手提げに入れてもらって高速バス車内に持ち込んだ。

高速バスの車内でタピオカを飲む私を見て羨ましそうな夕焼けだった。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200318192125j:plain

岐阜の丸デブ総本店/中華そば500円

大正6年かららしい。うまかった。大正、昭和、平成、令和ってすごすぎる。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200318192222j:plain

名古屋モーニング

いいボリュームしてますね。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200318192311j:plain

今はこれを書きながら高速バスのサービスエリア休憩で買ったタピオカココナッツミルクを飲んでいるよ。持ち込んだドトールの分は飲み終えていたので私は追いタピオカをしているよ。