スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

「闇営業してる」って記事を見てようやくピンときた

さいきん利用を始めた少し遠いカフェの玄関先に「20時で閉めるよ」と貼り紙があった。そんな長居するつもりはないので席に着き、30分ほど利用した。

私は19:50分頃にお会計をすませて退店しようとしたのだが、店内にいる他のお客さんは減る気配がない。

それどころか19:45分くらいに入店してきてがっつりディナーを始めそうな人もいた。や、やりますねぇ。

どうしても気になったので、お会計の時にお店の人に聞いてみたら「20時過ぎても開いてますからね。」とのこと。

私は今日もそのカフェに来ていて、18:30ー19:50頃までゆっくりしようとコーヒーを頼んでから席についた。

そしてネットサーフィンしていたら、闇営業の記事が出てきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200425-00000014-pseven-soci

そういうことだったのか、、、!

こういう最近のニュースは消えてしまうこともあるので、今日中に掲載してしまおう。私の人生に飲食店は必要なので、とりあえずいつも通り利用して売り上げを手伝いたい。

まず、働いてくれる人にめちゃくちゃ感謝する。

ヒト・モノ・カネっていうだろ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

最近「ひと口ようかん」がまじでうまい。冷蔵庫で冷やして食べてる。ほんとうに食べてばっかである。

あと、プロセスチーズに韓国海苔を巻いて食べるのにもハマってる。もういちいち巻くのめんどくさいから別々に食べてる。こちらもすばらしい。

そして今日、ほんとうに"偶然"家の近くで猫プロに会った。

私たちは連絡をとっていなければ、お互いの住んでる家の場所も知らないので会うことなんてないはずなのだ。

くっっっそびっくりしたし、久々に会えてまじで嬉しかった。テンアゲ。

私のエンターテイメントはブログを書くことである。