スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

ブタドゥン(DC1)

豚肉は焼肉のたれとニンニクがよくしゅんでる。

あと、唐辛子が入りすぎている。

紙コップに入った味噌汁もかなり、いい。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200430202528j:plain

唐辛子が辛すぎて味噌汁の味がぜんぜんわからんときもあったけど。

私が大学生のころ、「味噌汁はアマノフーズだ」と喋っていた知り合いがいた。100円で10パック買えるような即席味噌汁と違って、アマノフーズフリーズドライ味噌汁は1つ100円くらいする。たっっっかい(高い)。私は19歳の頃にそのことを聞き、28歳の今までそれを食べたことがなかった。

このあいだ買ってみて食べてみたんだけど、これやばいな。フリーズドライ味噌汁すごい。めっっちゃうまい。

ーーー思いあがるなよ枝豆

よく世間で聞く"枝豆が止まらない"のではなく、私が食べるのを止めないだけだからな。

ーーーキムチ

1年前くらい。証明写真を撮る前の日に、賞味期限の近いキムチを爆食いした。

すると翌朝、目が覚めて鏡を見たら顔がパンッパンになっていた。ひどすぎる。酒を飲んでもこんなことになったことはない。おいキムチまじか。

それでその日は写真を撮りに行くのをやめたことがある。証明写真はまあまあ急いでいたからとても印象的に残っている。

それ以降、私はキムチを食べずにきた。だけど久々に食べてみたら思ってたよりうまかった。

ーーークロネコヤマトと佐川急便

ネットでそれぞれの品物を19ー21時に配達予約した。私は18時ごろから自室でスタンばっていた。

結果、19:05と19:10にそれぞれが届いた。たった10分で受け取りがすべて完了した。もう幸せ。めちゃくちゃ幸せ。ありがたい。すごく上機嫌で家を出て買い物に行った。

20:30に受け取ってたんじゃあ、もう外に出るのがめんどくさくなるからな。

ーーーブルーライトカット美

私はブルーライトカット眼鏡を1つ持っている。持っているだけで今までは使っていなかったのだけど、さいきん眼の疲れが酷いので使用を始めてみた。パソコンを使う時と携帯を操作するときにブルーライトカット眼鏡を装着している。これ、けっこういい。私はそれのことを「ブルーライトカット美(み)」だと思っている。