スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

キムチドゥン(DC3)

世間はコロナ禍である。

今までにたくさんのチャレンジがなされてきた。アイスバケツチャレンジとかね。

最近はブックカバーチャレンジが流行っているらしい。

だから私はドゥンブリチャレンジ(DC)を始めようと思う。

実際は丼チャレンジなんだけど(「丼」って漢字一つで"どんぶり“って読むんだな知らなかった送り仮名はいらないそうだ)、チャレンジの始めに"ブタドゥン"としてしまったのだ。

20200430ブタドゥン

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/04/30/210000

20200504スキヤキドゥン

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/05/04/183500

ネットで調べたら「どんぶりぶり問題」なんて記事も出てきてわろた。

https://www.poc39.com/archives/2922

たぶん他の人にとっては非常にわかりにくいのだが、私は「丼チャレンジ」ではなく、「ドゥンブリチャレンジ(DC)」にしようと思う。

20200505キムチドゥン

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200505123245j:plain