スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

ツクネドゥン(DC37)

「キャーツクネサンダイテー」

0530スーパーで買い物をし、家に帰る途中でホタル見れた。テンションぶち上がった。たまにはいいことないとな。

帰り道にある「超絶☆ホタルスポット」に短パンの成人男性が1人で突っ立っていた。「いやまさかそんなことないでしょ」と思う私はその横を一度通り過ぎて8歩ほど歩みを進めたが、成人男性のいるところに戻って「ホタルいますか?」と声をかけた。

(京都新聞で5月下旬?に「今年もホタル見れました」みたいな報告を見ていたので、完全に通り過ぎることができなかったのだ)

聞いてみると、「今日はいるんじゃないかな」と思って見に来ていたらしい。私もそこにホタルがいるのは知っていた。去年見てたから。だからなんの前置きもなくいきなり「ホタルいますか?」と声をかけた。

お礼を言い、「よい週末を」と挨拶して家に帰った。土曜の夜だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

御座候を凍らせて食べようと思い、たくさん(5個)買って帰っているなう。これで5日間はやっていける。

20200531ツクネドゥン(DC37)

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200531193448j:plain

ドゥンブリチャレンジ(DC)概要

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/05/14/210000