スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

タマゴサンド(DC箸休め3)

タマゴサンドは贅沢品なのだ。

私が初めてそれを食べたのは、名古屋の円頓寺商店街にある『西アサヒ』だった。今は『なごのや』って名前になってるらしい。そこのゲストハウスに泊まった時に、ラジオのパーソナリティと知り合った。おもしろい人だった。

京都にもタマゴサンドで名を馳せた(?)お店がある。二条城の少し東にある『マドラグ』というお店だ。1回しか行ったことはないし、何年も前のことなので詳細は覚えていない。

そのマドラグが三条通りと木屋町通りが交差するあたりに(この表現が正しいのかどうかわからない)できていたのだ。しかも、テイクアウトでタマゴサンドを売ってるじゃないか。

そんなもん私が買わないで他に誰が買うんだろうか。

西アサヒのタマゴサンドも、マドラグのタマゴサンドも『パン1:タマゴ6:パン1』で作られている。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200608225423j:plain

日差しが強くてなおかつめちゃ暑いので鴨川のほとりには誰もいなかった。私はそれを見つけると嬉しくなってほとりに座り、一心不乱にタマゴサンドを食べた。

タマゴサンドは贅沢品なのだ。

ドゥンブリチャレンジ(DC)概要

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/05/14/210000