スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

トリダクゾウスイドゥンブリ(DC48)

「やさしいものどうぞ」

梅雨だ。

『私たちは梅雨をどう過ごすか』

そんな本を出したら売れるんじゃないかな。需要がなくはないはずだ。かなりうすいところだけどな。この時期になると私はかなりしんどい。

などと本を書いたことも出版したこともない私がほざいています。

君たちはどう生きるか

『私たちはどう働くか』など。

そんな本が流行った時期もあったはずだ。

20200611トリダクゾウスイドゥン(DC48)

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200611210319j:plain

「トリダク」とは、ちっさい鳥もも肉がたくさん入ってるってことだ。みんなも吉野家で牛丼頼むときは「牛丼並盛りツユダクで」って言うだろ。そういうことだ。ちなみに私は「ツユダク」が好きじゃない。ある時期なんて「ツユヌキ」にハマってたくらいだからな。

ドゥンブリチャレンジ(DC)概要

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/05/14/210000