スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

幸せとは、揚げたてである

5分待ったら揚げたてのミンチカツを出してくれるらしい。私は歓んで5分待つことにする。その間を我慢ができないので、すでに揚げられたコロッケを買って食べながら待つことにした。なんて最高の5分間なんだろう。いま食べているコロッケはうまいし、これを食べ終わる頃には揚げたてのミンチカツが食べられるというのだ。

湯を入れて5分待つカップラーメンとはわけが違うぞ。まあ5分待てと言われても、ぴったり5分待つということはないけどな。それに、私がこのときに食べたコロッケも5分かけて食べることなんてできずに2分くらいで食べ終えたからな。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200724200642j:plain