スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

マーボーナスドゥン(DC94)

「人は茄子を食べる」

ブログのタイトルを「スイカが好きなフリをする」にしている。私は瓜タイプのものを極力食べたくない(嫌いだとは言いたくない)。お願いだからスーパーで売ってるポテトサラダにキュウリを入れないでほしい。

お寿司には「わさび抜き」があるのにどうしてキュウリを含む料理には「キュウリ抜き」がないのだろうか。わけがわからないよ。

「じゃあ茄子もダメなんじゃないか?」と指摘があるだろう。瓜って感じがわからなくなったら茄子は食べたくなるのだ。麻婆茄子とか、茄子カレーとか、カリッカリに揚げた茄子とか。

このあいだ初めて"水茄子"を買ってみたのだけど、ひとつ食べてみると、もう残りは食べれない気がした。"焼き茄子"とかも、ものすごく瓜だ。

20200728マーボーナスドゥン(DC94)

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200727090440j:plain

ドゥンブリチャレンジ(DC)概要

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/05/14/210000