スイカが好きなフリをする

博士課程D2/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いてます

麻婆飯ドゥン(DC100)【外食】(祝100回)(嬉しさがあふれだす)

やったー!!!!!!!!!!!!!

おかげさまでドゥンブリチャレンジ100回を達成しました。

振り返ってみると、苦しいこと、辛いこと、ムカつくこと、嬉しいこと、などたくさん思い浮かんできます。

まあそんなことはどうでもよくて、達成感がすごいです。ものすごい達成感です。大事なことなので何度でも言います。すごいです。

もうわたしゃあ履歴書に書きたいよ。

「2020年4月ー2020年8月3日 ドゥンブリチャレンジ100回達成」

ありがとうございました。

ドゥンブリに「いいね」がもらえたときは嬉しかったです。なにがいいのかはわかりませんけどね。だけどまあドゥンブリチャレンジを続けたことで、みなさまの食生活とか食欲とか暇な時間に影響できたと思っています。いい影響も、わるい影響も。

ドゥンブリチャレンジは「コロナ禍が終わるまでやりたい」などと初めの方に書いてしまったものですから、もう少しやろうと思います。じつはそんな理由はおまけみたいなもので、ただ私がおもしろいから続けるだけなんですけどね。

20200803麻婆飯ドゥン(DC100)【外食】

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200801090918j:plain

大好きな中華料理屋さんの麻婆飯¥770

麻婆飯にスープとビールorウーロン茶がセットでついてくるのだ。私はいつもウーロン茶にしているのだけど、今回はドゥンブリチャレンジ100回目ということでビールにした。最&高だった。やっぱビールうめぇや。

注文を頼もうとすると必ず「激辛ですけど辛さ弱めなくていいですか?」と聞いてくれるので、「はい」と応える瞬間の自分が一番カッコいいと思っている。ここで応えるタイミングは質問に対して食い気味でもなく、ちょっと迷った感じでもない。ほんとうにちょうどいいタイミングがあるのだ。ぜひみんなもお店で試してみてくれよな。

しかし私は辛さに強いわけではないのでいつも汗だくになりながら平らげている。私の「汗だく」は、みんなが想定する「汗だく」の2倍を超えてくると思う。私は基本的に、なにを食べても汗をかくし、辛いものだと汗が尋常じゃなくなってくる。だけど、生きてるって気がする。ただ代謝がすごいんだ。

うまかった。

ドゥンブリチャレンジ(DC)概要

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/05/14/210000