スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

YouTube動画投稿始めました(DCYouTube1)

YouTube動画投稿始めました。

20200821ダシニコミハンバーグカレードゥン(DC YouTube2)

→動画のリンクです

https://youtu.be/0Tcv2QBjomA

料理動画です。動画内では喋っていないので言葉を字幕で入れたいのですが、やり方がわかりません。誰か教えてください。

何かが足りない、あれができてからする、などと足踏みしていたらいつまでたってもできません。私たちはダメでも、できてなくても、やりながら直していくしかないのです。でも、人の命に関わることは慎重にしましょう。やり直しはできませんからね。

→投稿した動画のリンクです https://youtu.be/OguF9hMMkME

(こんなことは書きたくないのですが)1日に3回でいいので再生してください。そして、このチャンネルおよび動画を広告・宣伝しまくってください。チャンネル登録者数1000人と月間動画再生4000時間で広告がつけられるようになるみたいです。どうぞよろしくお願い致します。

今使っている動画編集ソフトは有料契約にしたらテキスト入れられそうなのですが、できるならお金をかけずにやりたいのです。そういうとこをケチるなってことなのでしょうね。

[8月]

外に出たら熱中症になりそうです。そのくらい暑いです。先日、マスクをつけて神戸の街を歩いていたら熱中症っぽくなりました。

あわててスターバックスでドリップコーヒーのトールサイズと飲料水を500ml×2飲んでひたすら安静にしていました。気づかないうちにしんどいことになっています。

そういえば6月に給付金が出たので、8月中には人間ドックに行きたいと思っています。あと給付金関連でいうと、フットスイッチを買いました。それまでものすごく憂鬱だった文字起こしのストレスが80%オフになりました。作業効率は15%くらいアップです。私はタイピングがそんなに早くないので、効率の大幅増がないのは仕方がないですね。しかしオフ率で見るとこれはすごいことです。

[お盆]

お盆中のことです。18ヶ月に1回なるかならないかくらいの体調不良になっていました。夜中に痛みで目が覚めて、処方されたロキソニンを飲んで寝るという具合でした。じつはその状態にお盆前くらいには陥っていたので、クリニックに行っていました。そこではパニックが起きていたのです。そのことは「皮膚科お盆パニック」のタイトルで別に記事を書こうと思っています。

そうなったのはきっと、今年の阿波踊りが中止になっていたからでしょうね。ストレスとか疲労でなるものみたいで。ほかにも思い当たるところはたくさんあります。自分のコントロールとかケアを上手にやっていきたいものです。

ロキソニンを飲んだら、痛みが宙に2センチくらい浮いた気がしますね。痛みがなくなるわけではなく、少し自分から離れていったみたいな感じで。私はロキソニンを飲んだのがこのとき初めてだと思います。これまでは痛みでどうにかなりそうなことはなかったので。

そして、今朝ほんとうにおもしろくないことが起こりました。

耳栓が耳の中でちぎれて取れなくなったのです。くそ焦りました。なので朝食にワッフルを焼いてヨーグルトといっしょに食べ、歯を磨いてから「ちぎれた耳栓の半分」を持って家の近くの耳鼻科に行きました。どんなに慌てていても、ご飯を食べてからじゃないと出先で倒れてしまいますからね。あわてない、あわてない。

その話は「耳栓が取れなくなって耳鼻科に行った話をしようか」というタイトルにして別に記事を書こうと思っています。

20200910書けました

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/09/10/210000

ドゥンブリチャレンジ(DC)概要

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/05/14/210000