スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

福知山に行った後の顔をしている

今まで、「はじめて海外に行った後、帰国後に言動や素振りが変わるマン」のことが指摘されてきた。

その特徴として、

「あ〜俺やっぱ日本食合わねぇわ〜」

とか

「あっ、日本ではそうなんだね。」

などの発言を例として挙げたらきりがない。これを読んだだれもが想像できるだろう。急にわけがわからないことを言い始めるやつのことだ。

ーーーーーーーーーーーー

8月、私は初めて福知山に行った。帰ってきた後の私は完全に福知山に行ってきた後の顔をしていたと思う。

京都駅から福知山駅までは電車が山の中を走っていくのでとてもいい眺めだった。車窓がいいね。去年くらいから駅弁にハマり始めていて、今回も駅弁「牛すき弁当」を持って乗りこんだ。うまかったなぁ。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200921101652j:plain

続けて同日中に舞鶴も行ってみたかったのだけど、ひどく疲れていたので帰ることにした。舞鶴にはまた行きたい。

福知山駅から京都駅に着いた。その後はわけのわからない発言をしていないのだが、しばらくのあいだ顔には出ていた気がする。

「こいつ、、、完全に福知山に行ってきた後の顔をしてやがる」