スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

ドゥンブリ四天王4:ホソ丼(DC118)

最後の四天王は「うな丼」にするつもりだったのだけど、ホソ丼に変更した。私はうなぎが好きなので四天王なら「うな丼」だとずっと考えていた。だけど、うなぎを買う機会がなかったんだ。なので、今日買ったホソを焼いて四天王にした。

ドゥンブリチャレンジを始める2020年4月まではめちゃくちゃホソを食べていたのだけど、9月の今まで一度も食べなかった。なぜなのか。

ドゥンブリチャレンジでスキレットを使わなかったからだ。皮肉にも、ドゥンブリチャレンジを始めてしまったせいで好物のホソが忘れられていたのだ。まじいい加減にしてほしい。半年ぶりに食べたホソはめちゃうまかった。脂で焼いた茄子もたまんねえな。

そういえば5月くらいに友人と話したとき、「セラピーとしての料理」なんて言葉が聞こえてきた。確かに、と思った。何かを作って食べるのはいいぞ。「なにもできなかった1日」はなくなって、「今日は自炊した、えらい」と考えることができるのだから。

(ちなみにその友人はめちゃくちゃカレーを作っている。スパイスを使ってルーから作っているのだ。すごい。)

私はコロナ禍でドゥンブリチャレンジをやっていなかったら、今ごろかなり歪んでいたと思う。私はチャレンジによって救われていたのだ。

さあ、ドゥンブリ四天王が出揃いました。

あとはチャレンジでいちばん強いやつだけですね。いよいよ楽しみですね。

四天王1:親子丼(DC11)

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/05/11/210000

四天王2:天丼(DC50)

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/06/13/120000

四天王3:カツドゥン(DC72)

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/07/06/120000

20200927 四天王4:ホソ丼(DC118)

f:id:fusimiyuyuyuyu:20200927204842j:plain

ドゥンブリチャレンジ(DC)概要

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/05/14/210000