スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

愛着増し防音イヤーマフ

私はわりとどこでも防音イヤーマフを付けている。これだけだとぜんぜん音が防げないので、シリコンの耳栓をしてからこれを被る。あるいは、イヤホンで音楽を聴きながらこれを被る。

今日、出先でイヤーマフが自然に壊れた。左右のパッドが完全に分離した。まじか。まあ長いこと使ってたしな。びっくりした。えー、あー。家に帰るまでコレが使えないのはツライな。冷静に考えてめちゃくちゃツライぞ。

ダイソーでガムテープを買ってくっつけよう。と考えていたのだが、歩いているときに「結束バンド」のことが思い浮かんだ。

固定してみたんだけどめちゃくちゃしっくりくる。110円の結束バンドでイヤーマフがまた使えるようになったことも嬉しかったし、家に帰るまでの困る要因がひとつ減ったのでかなり安心した。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20201018222603j:plain

なんか前より格段にかっこよくなったので写真を撮った。わざわざ好きで被ってんじゃないんだけどな。