スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

今年やったこと/はじめたこと

晦日は家にこもって一年を振り返ってみました。手術のあとだから特別なにもできないだけなんですけどね。

ーーマッチングアプリ

これがけっこうおもしろかった。じっさいに5人と会えた。楽しかったのでまたすると思う。

ーー研究調査員

これはありがたい。お話をいただけた、というのもある。今までやってきたことが、ひとつ「もの」になったイメージ。まだまだこれからなんだけどね。

ーー学会発表2本(ネット掲載とZOOM発表)

ーーYouTube動画投稿

2020年8月くらいから始めて、4本投稿することができた。動画を作るのは息抜きにとてもよかった。今頃は再生数が伸びて動画再生による収入が毎月10万くらいあるはずだったのだけど、まだそうはなっていない。謎である。

ーー投資

これもおもしろい。やっとできた。

ーードゥンブリチャレンジ(100回達成)

ちなみに今日現在(20201231)で125回続いている。

やっぱり私が好きなのは、お金と自炊(食べること含む)だ。好きというより、ずっと自分のテーマなんだよな。それはたぶん、12歳くらいからはじまっていたと思う。

→ドゥンブリチャレンジの概要とYouTube動画のリンクがある記事です

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/05/14/210000

ーー腹筋トレーニン

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」を見て、腹筋を始めた。8月くらいから毎日やっている。すごく、いい。

ーー病気関連

・治らない病気があるとわかった。

非常に厄介である。

・足に包帯を巻いて歩いた時期もあった。

その頃の私は「スポーツ選手みたいでカッコいいでしょ?」が口癖だった。ほんとすみませんでした。

・クリスマスに手術を受けた。

→手術とその後を書いた記事です

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/12/30/221200

なんか病気関連でたいへんな一年だったな。今年もありがとうございました。みなさま、よいお年を。