スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

すき焼き餅ドゥン(DC126)と新しいフライパン

初買いはフライパン(A)でした。ドゥンブリチャレンジ125回まで使っていたフライパン(B)が9ヶ月でひどくボロボロになり、曲がってすらいたので買い替えたのでした。

2020年4月に買ったフライパン(B)がそんなにはやくダメになるはずはないのですが、そのときから酷使していたことを考えたら私の使い方の荒さもあるでしょうけど、納得のできる交換時期でしょう。

フライパン(B)は1日3回以上、揚げ物、炒め物など全ての調理で使用していたのですから。あと600円という良心価格のつくりというところもあったかもしれません。

今回買ったフライパン(A)はめちゃくちゃいいやつです。2400円のやつ。前回と比べたら値段が4倍ですよね。素焼きして使い始めるやつでした。控えめに言ってもこれがめちゃくちゃいいのです。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210105201930j:plain

ドゥンブリチャレンジ(DC)概要

https://kamoriv.hatenablog.jp/entry/2020/05/14/210000