スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

ファムビルを讃えなさい

タイトルにあるカタカナは、ヘルペスに対する薬の名前だ。先日はじめて服用したのだけど効果ありすぎてビビった。これを飲むまでは、ヘルペスができると平気で7-14日ほど苦痛な毎日だった。それが、1日で治ったのだ(今回はできた瞬間に飲んだから1日で治ったのだろう)(できそうな時に予防的に飲む方法もあるらしい)。もうまじで神。

それで味を占めた私は予備でもう1回分もらいに行ったのだけど、保険を使っているはずなのに薬の処方だけで1480円もした(診察代とは別)。たっかぁ!はぁ?1回分だぞ。高い。が、7-14日の苦痛が1日で治ってしまうのですから、1480円でも安すぎるくらいなのです。

私たちはいろんな場面でメリットとデメリットの勘定をして生活しています。まあもちろん、そういうことを考えなくてもいい場面や人間関係もあるんですけどね。

以下、今年もいろいろやってます。

・オレンジパーカー、青フリース、白フリース、緑フリース

ラックに明るい色の服をかけたかったので上記4点を購入した。かなり、いい。冬はどうも暗い色ばっかりの服になってしまう(というかフリースをはじめて買った)(なにこれめちゃくちゃあったかいんだけど)。暗い服がラックにかかってあるのはどうも感じが重いので変えようと考え、さすがにオレンジは若すぎるかな、とも思ったけれど思い切って購入した。買ってみると着心地もよければ気分もなかなか上がるので、かなり気に入っている。

・オフィスチェア

いままではAmazonで買った6000円の椅子を使っていたのだけど、どうもおしりが痛い。さすがにそれはちょっと意味がわからないので、13000円の椅子を購入した。かなり、いい。オシリイタクナイ。それに今回はロッキング機能がついている。リクライニングっぽいやつ。だけど正直いうと、イトーキの椅子が欲しかったんだ。32000円くらいのやつ。もう買ってしまおうかな。

・足元電気カーペット

これすごすぎる。Amazonで4000円くらいだった。作業の時に足もとが暖かい。

そんなわけで、家にいる時の私はオシリイタクナイし、アシツメタクナイ。さらにフリースでカラダアタタカイのだ。

・豚汁

豚汁がすごい。ちょっといい豚肉を買って、肉ダクダクの豚汁を作る。「汁」より「豚肉」の方が多いんじゃないかってくらいのやつ。たぶん、すぐ飽きるけど最近ハマっている。野菜もたくさん摂れてちょうどいい。椎茸を入れてるのでおいしくなってる気がする。

・作業机に置くのはパソコンだけにした

いままで私は作業机でご飯を食べていたし、休憩もしていたのだけど、それを完全に分けた。作業机にパソコンしかないのってほんとに気分がいい。何もしていないのに作業が進んでいる気がするよ。

・いま私が嬉しいのは冷凍庫の中に板チョコアイスがたくさんあるからだけではないだろう

板チョコアイスおいしい。