スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

【2021年2月】ブルーマウンテンは強かった

私はコーヒー豆の中でなら、コロンビアの味とマンデリンの匂いが好きだ。豆の煎り方の問題なんかもしれんのだけどね。

先日Jupiterに寄ってみたらコーヒー豆が半額になっていた。嬉しい。なんでもいいからなにか買って帰ろうと思って銘柄を見ていると、いくつかずば抜けて高いものが目に入る。

ブルーマウンテン。よく聞くけど飲んだことないな。気になる。あぁ我慢できない。買ってしまった。まあでも私が購入したのはブルーマウンテンブレンド(以下、BMB)なので、「じゃない」のも混ざってんだけど。それでもブルーマウンテンの名前が付いてるだけあって、なかなかいい値段した。

17時くらいにBMB豆を買ったんだけど、いまからだとさすがにコーヒーは飲めない。寝つきが悪くなりそうだし。だから当日は我慢した。私は楽しみすぎて夜は早く寝たし、朝もなぜか早く起きた。5:30だった。もう一回眠れる気がしなかったし、はやくBMBが飲みたかったので起きることにした。

その朝はワッフルを焼き、BMBを挽いてフレンチプレスした。うっまい。スッと入ってくる。うまい。さくっと500ml飲んでしまい、コンビニまで散歩に行った。メルカリで購入した商品の代金を振り込み、新聞を買ってパン屋まで歩いた。お店は7:30に開くらしい。いまは7:20。

なるほど、まだ開いてないな。だけどひとり外で待ってるっぽい人がいる。一緒になって待つのは嫌だったので、もう一つ先のパン屋まで歩いた。お店に着いてみると、どうやらここも7:30に開くらしい。だけど今は7:25なのにもう人が入っていってる。早く開くタイプのパン屋なのかな。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210223201610j:plain

蒙古タンメンと納豆はかなりよかった

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210223203147j:plain

さいきんドゥンブリチャレンジができていないことにより、みなさまに多大な迷惑をおかけしています。そこには、それらしい理由があるのです。年度内にはちゃんと書きます。いちおうですが、もう既に鰻丼は去年末に食べたりしています。