スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

シチューを司る者よ

司書さんってすごいよな。それってさ、書を司ってんだろ。すげぇ。なので私は今回、シチューを司ってみたよ。

私の好きな食べ物は、ハンバーグと麻婆豆腐だということは今までに何度も書いてきた。だけどじつは、シチューも同じくらい好きなんだ。香川の大学院にいたころ、昼食は食堂に行きたかったのだけど学生食堂は人が多すぎるし、しかもその学生があまりにもやかましすぎるので、(私もその人たちと同じ学生なのだが)、いつも職員食堂で食べていた。そこの日替わり定食で月に1回あるかないかくらいのシチューが大好きだった。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210302194036j:plain

シチューを作る工程のうち、最後らへんに牛乳を入れるみたいなんだけど、これを考えた人まじで天才だと思う。ひと手間でたぶんシチューはより美味しくなったんだろうし、シチューに牛乳の白色が混ざったときがめっちゃ綺麗なんよな。