スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

野宿した仲間とベンチ飯

我々は歳をとった。あれからずいぶんと時間が経っていた。

今回は桜を見ながら、というよりは、お金の話や進退の話で盛り上がった。まあいちおう桜は見えていましたよ。夜桜です。

お金の話ができる友人はほんとうにいい。かなり楽しかった。

私は楽しくなると身体をさする癖があるのかもしれない。ぞわぞわして、まじでよかったんだ。

まあ盛り上がったなんて言うてますが、そいつとワイの2人だけしかいないんですけどね。

神戸牛の牛めし(大盛り)¥1560

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210328192324j:plain

こういうのがマジで元気出る。うまい。ほんとにありがたい。肉を食べながら、お金のことや、進退のことなど、先を考えた話をした。だけど話をする環境は昔を再現しているんですから、最高なんですわ。

そいつと野宿したのも某駅近くの公園だったんだ。そのときはベンチで寝ようとしたんだけど、寒いし、怖いしで、ひどい思いをした。まあそりゃあそうですわな。もちろんではあるが、そうせざるをえなかったのである。

「積極的野宿」じゃなくて、「消極的野宿」だったんだ。

そして次の日は仲のいい人に挨拶をした。今年度はありがとうございました。会えてよかった。

あれ以来、野宿は一度もしていない。後にも先にもこれっきりにしたいと思っている。あのときはあまりに若すぎた。