スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

明日から本気出す

今年度はよくやったと思う。ただ、問題起こりすぎな。ちょっと休みたいと思っていたのに、来年度は問題たちを解決するために本気を出さないといけない。やれやれなのです。

そんなわけで、来年度は、

・収入を増やす

→まあこれはなんとかなる気がする。そのために3月はいろいろ準備していたので。発生する問題は、解決するためにあるのです。

私はかなり根に持つタイプです。気がすむまでやります。容赦とか、しないです。

・収入源を増やす(今年度は一時期、最高4つまで増えた)(ありがたい)

→そこに、YouTubeやブログからも収益が出るようにしたいんだけど、なかなかむつかしい。『むつかしい』って言葉を文章で書いてみたかった。

それに関連して、香川に住んでいたころ仲よくしていた人から「君もある日突然、花粉症になるよ」と『呪詛』のように言われていたのだが、それを受けて(?)、私も今月にそれっぽくなった。ただ、花粉症ではない。と思っている。認めてしまったらおしまいなのだ。受けいれてしまえばラクなんですけどね。そうはいかんのですよ。

そんなわけで私はぜんぜん花粉症なんかじゃないんだけど、とりあえず空気清浄機を買ってみた。

3月の私は鼻水が出るし、そしてそれが詰まる。寝ている間に呼吸ができなくなって窒息死するんじゃないかと心配したくらいひどかった。なんか喉まで痛い日もある。さらになぜか眼も痒いので、点眼薬をもらった。めっちゃ効く。何に効いているのかはちょっとよくわかりませんけれど、とりあえず痒くはなくなる。

『呪詛』って言葉を文章で書いてみたかった。書けた。嬉しい。

・論文を書く

おじさんはがんばるよ。作戦を考えたのでね。まあ思う通りにはいかないんですけどね。そこをなんとかするんですよ。私はおじさんなので、できると思っています。