スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

ワイ(29)、じゃんけん大会で勝ち残る

私はいままでじゃんけん運のない人生を送ってきたのだが、つい先日、そのじゃんけんで武士(もののふ)たちを退けて芸能人/女優と写真を撮ってもらった。これはすげぇ。まじすげぇよ。いやぁ、近かった。わりとまじで緊張した。写真はどう見ても私とその女性がくっついている。

女優の仕事もたいへんだ。じゃんけんで勝ち残ったやつと写真を撮らなければならない案件があるのだから。

まあ私の他にもじゃんけんに勝って、写真を撮っている人はたくさんいるから、そんなにめずらしいことではないんですけどね。だけど私の中ではすごいことなんだ。勝ち残るのは初めてのことだからね。

同じ場で私の他にも、『初めてじゃんけん大会で勝ち残った』人はいたんだろうか。やっぱりみんな『プロじゃんけん士』だから、いままでに何回も勝ち残ってきてたのかな。

ここでは『もののふ』、言うてますけど、写真を撮ったのはももいろクローバーZのみなさんではないですよ。あのファンの人たちは、『モノノフ』というそうですから。

モノノフのことも、以下に書くウマ娘のことも、難しいことをやってる人たちは知らないんだろう。まあ知らなくても生きていけるんですけどね。

最近、ウマ娘が一部で流行っているらしい。その劇中歌なのかしらないけれど、『うまぴょい伝説』がある。

うまぴょい伝説(YouTubeリンク):https://youtu.be/7z8AcIJngCk

歌の中で、「うまたっち!」という合いの手みたいなのがあった。あれを見て聞いた時は意味が分からなさすぎて吹き出してしまった。ゲームをやったらわかるのかもしれませんけど。私はアプリをダウンロードはしてみたものの、説明が長くて、しかも量が多いのでゲームを続ける気にはなりませんでした。すみませんすぐに削除しました。

そしてもうひとつ、難しいことをしている人たちが知らないであろうことに『沼』という料理がある。炊飯器を使って作るらしい。沼は減量食の名前だ。

私は沼のことを考えて、あと他にもパンを作りたいなどの気持ちがあり、炊飯器を買った。買ってから3ヶ月くらい経ったけれどまだ米しか炊いていない。なにをやってんだろう私。それには炊飯器で炊いた米が思ったよりうまかった、というのもある。ご飯に塩をかけるだけで、うまい。はよパン作れよって感じなんですけど(はよパンツくれよって感じなんですけど)。

人生のうちでやってみたかったことのひとつが、じゃんけん大会で勝ち残ることだった。私はまたひとつ、達成してしまった。嬉しい。