スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

【2021年5月】特殊な訓練を始めています

 2021年5月1日から特殊な訓練を始めています。そうです。ゴールデンウイークからです。特殊な訓練っていっても、バイオレンスだったり、スピリチュアルみたいな、へんなことじゃないですよ。必要とする人が松葉杖や車椅子を使うように、私も、必要なところに対処をしているだけです。しかしやっかいなことにまた別の事情が絡んで詳細が書きにくいのだけど、私としてはブログを更新したいので書いてしまいたいところもある。やっぱりホットなトピックなのでね。書きたいけど書きにくいことがあると、ほかのことすべてが考えにくくなり、5月は更新ができていなかった。ブログはいつも通り書いていきたいのでなんとかしたいと思っていたところ、どうしようもないほど朝早く目が覚めてしまい、<最近あったこと>をひたすら書いてみることにした。

 

<洗濯槽の洗浄>

 洗濯好きを公言している私だが、じつは洗濯槽の洗浄をやったことがなかった。それはよくないので、思い立って方法を調べてみた。それにはどうも塩素系の洗浄液が必要なのだとわかり、近所のドラッグストアに買いに行ったのだけど、こういう時にかぎって塩素系の洗浄液が売り切れている。今は緊急事態宣言が出ていて、みんな家にこもって洗濯槽の洗浄ばかりしているから売り切れているってことなのか?いやいやそんなことあるか?洗濯槽の洗浄って月に一回くらいでいいみたいなことがネットに書いてあったぞ。おいおい、私にも洗濯槽の洗浄やらせてくれよ。まあ私は洗浄液を洗濯機に入れるだけで、洗浄をするのは洗濯機なんですけど。しぶしぶもうひとつのドラッグストアまで歩き、洗浄液だけ買って帰りました。帰ってすぐに洗濯槽を洗浄してみると、まあまあ汚れが出てきていて、終わった後の洗濯槽からは塩素のにおいがすごかった。それで今朝は楽しみにしていた洗浄後第一回目の洗濯をし、バルコニーに洗濯物を干し終えてこの記事を書いているよ。ちなみに、洗濯槽の洗浄によって何の恩恵が得られたのか私にはまだわかっていない。まあだけど洗濯機が状態よく長持ちするようになったのはうすうす感じている。見た目じゃわかんないけどね。

 

<印象に残ったあがり>

 うっ!< >に合わせて、なぜか唐突に暗号みたいなことを書いてしまった。

222④⑤⑥四五六4666 7切りリーチ

 

赤5ツモ 60,000点オーバーで終了

 

 一巡目に捨てられた3を見逃していた(あがりは4と5しかわかってなかった)。変則の345待ちは初めてだった。この場合だと7を切らずに4を切っていれば、あがりが変則の578になるのはよくある形なんだけど。

 

<最近あったことをひたすら書いていくといったけれど>

  やっぱり気が乗らないや。洗濯槽のこと書いたらおなかいっぱいになっちゃった。すまぬ。