スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

キャベツチャレンジを20日間続けた男の末路

たぶんこういうのが、閲覧数の稼げるタイトルになんだと思う。「〜〜の末路」なんて書いてあったら、みんな気になってしかたがないからね。まあ、末路というほどのたいそうなものではなく、ただ単にチャレンジ前に比べると身体が整っているんだ。

 

 わかりやすい結果からいうと、20日間で体重が2kg減り、体脂肪率は1,5%落ちた。そりゃあ、お腹もある程度は平らになるわけだ。凹んではいない。平らになっただけだ。凹むまでやろうとしたら、半年とか1年くらいかかるんじゃないかな。まあそれもいいだろう。これだけ身体の調子がいいのなら、いくらでもやったるでぃ。

 

 昨日は外に出て、店の中でビールを飲んだ。ビールがおいしいことはわかった。びっくりするくらいうまかった。キャベツチャレンジのおかげで、たぶん身体の調子がいいほうだから余計にうまくなったんだと思う。それに今は梅雨も明けていて、天気もよかったしね。まだ明るいけど暗くなっていく外を見ながらビールを飲み、親子丼セットを食べた。注文は席でタッチパネルを用いてするタイプだったのだけど、ビールの注文に限っては、「すぐに持ってくる」「食間」「食後」など選べるのもよかったよね。ボタンを選ぶと、ほんとすぐに持ってきてくれて最高でした。ビールがおいしいことはよくわかった。ジョッキで飲むプレミアムモルツ最高。

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210722110755j:plain

16:フィッシュアンドナッツ

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210722110037j:plain

17:海老ふりかけ 

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210722110243j:plain

18:このごまだれがうまい2021

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210722110326j:plain

19:マンゴー蒸しパン

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210722110451j:plain

20:じゃがいも

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210722110530j:plain

息抜き:うどんが入ったネギとワカメ 

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210722111541j:plain

21:SUNAO

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210722110636j:plain

22:大本命豚しゃぶ 

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210722110718j:plain

23:小松菜

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210722110903j:plain

24:豚キムチ 

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210722110948j:plain

息抜き:小豆が入っているのでおしるこは野菜

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210722111114j:plain