スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

切符かっこいいよ、切符

 先日、近鉄を使って京都から名古屋に行った。

 

 と、なるはずだった。京都駅から近鉄電車が出ているので、朝は京都駅に行こうとすると、市営地下鉄の放送から近鉄路線内での人身事故があったことを知らされた。ふむふむ、そうだね。事故のあった場所は京都から名古屋に行く際に避けては通れないので、おそらく人の量も、運行にかかる時間もすごいだろうね。なので行きは京都駅の金券ショップで名古屋までの新幹線自由席を買った。

 

 いろいろ細かいことを書くよりも、かっこいい切符の写真を見ていただきたい。やっぱり私は乗り物(とくに電車)が好きなので、ある時期から使った切符は保存している。先日乗った近鉄はめちゃくちゃよかった。「特急ひのとり」にも乗れた。

 保存してある切符は見返すだけでテンション上がった。最近あまり移動ができてないしね。

 

20210731近鉄名古屋→京都

 f:id:fusimiyuyuyuyu:20210804152738j:plain

20161116サンライズ瀬戸(大阪→東京)(寝台特急)

 f:id:fusimiyuyuyuyu:20210804152809j:plain

20180416新千歳→釧路、釧路→札幌

 f:id:fusimiyuyuyuyu:20210804152840j:plain

☆20120828ムーンライトながら(名古屋→東京)(夜行快速列車)【廃止】

(この列車は東京⇔大垣を走っていました)

 

☆20120830-0901はまなす(青森⇔北海道)(夜行急行列車)【廃止】

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210804153105j:plain

f:id:fusimiyuyuyuyu:20210804153014j:plain 

☆の切符は写真でしか残っていなかった。まじ悔やまれる。原本は探したらどっかにあると思うんだけど。かわりに、はまなす号を背景にくたびれた顔で映った私の写真はあった。旅がハードだったからそんな顔になるのも仕方ないね。写真があったことは、うれしい。