スイカが好きなフリをする

博士後期課程D3/看護学/障害学/社会学/研究や旅行、日常で思ったことなどを楽しそうに書いています

【2021年9月】セプテンバー・パニック

 どうということはない。閲覧数稼ぎのための釣りタイトルである。閲覧数に関していうと、2021年3月からグーグルアナリティクスというものをこのブログに導入した。そういうわけで、ブログにアクセスの多い時間帯とか、どの記事が読まれてんのかなどいろいろがわかる。

 

 釣りタイトルとは書いたが、案外そういうこともなく、9月はわりかし慌てていることが多かった。もう疲れたよ、パトラッシュ。なので私の中では記事のタイトルがそれらしいものとなっている。なんかやっぱりツイてないことが続いている気はするけれど、まあ絶望するほどじゃない。そんな簡単に絶望してはいられない。だけど、つらいものはつらい。きついものはきつい。以下は、「ツイてない」ことを書いて数えてみることにしたよ。

 

 これから本題に入るために。私は電話が好きじゃない。確信がある。やりとりに問題があるのではなく、電話をしている時間が好きじゃないのだ。電話しながらだと、他のことができないからね。ほかにも、電話をかけても、つながらなければまたかけなおさなきゃいけない。着信はもっとダメだ。それまでにやっていることに対する集中が途切れる。なかなか戻ってこれない。

 

 まあ電話のこともそうなんだけど、ツイてないというのは、電話をしなければならないことが増えたのだ(ツイてない1)。なぜだかわからないがある日突然身体に不具合が起きて(ツイてない2)、その不具合がさらにまたべつの身体の不具合をひきおこした(ツイてない3)。病院に行くと「今日は風呂に入るな」と言われて、その通りにするしかなかった(ツイてない4)。私が入浴が好きなのは、これまでに書いてきたとおりである。

 そんな身体の調子なので、コロナワクチン接種2回目が予定していた日程から延期になった(ツイてない5)。予約の取り直しがめんどくさい。身体の不具合が治るまでもめんどくさい(ツイてない6)。

※熱や咳など感冒症状はありませんでした。もちろんいまもありません。身体に不具合が起きていた時、「これは風邪じゃない」とはわかっていたのだけど、原因がわからなかったのでむちゃくちゃビビっていた(ツイてない7)。

 

 これを書きながら電車を降りたんだけど、降りる駅をひとつ間違えた(ツイてない8)。なんかいろいろタイミングが重なったけれど、絶望してはいない。少し先に楽しみなこととか嬉しいこともあるので、ツキを取り戻そうと新たに動き出せる。だから私はりくろーおじさんのチーズケーキを食べたり、さつまいものシュークリームを食べたり、している。

 

210925:6年使ったSHUREのイヤホン、前兆なくぶっ壊れる(ツイてない9)。リケーブルで対応できるレヴェルじゃなかった。6年前にアマゾンで買っていたのだけど、届くまで待っていられないのでヨドバシカメラへ買いに行った。

 

 あと、たしか9月の前半くらいだったか、ノートパソコンの机を買った。作業机の上に、パソコン用の机を置いている。デスクオンザデスクってやつ。これがQOLを爆上げした。めちゃ見やすい。姿勢も整って、つかれにくい。あと外付けキーボードも買った。快適な環境に心を踊らせていたら、モニターも欲しくなってきた。みなさん、いま私が欲しいものは、モニターですよ。ちなみに私の誕生日は11月です。来月ですね。と、いうことは、、、?あとはわかりますね。

 

 8月はホームベーカリーを買った。家にいながらパンを焼く匂いがするのはたまらなくよかった。

 

 ツイてないことをカウントしていくのもよかった。だけど合計しても10にはひとつ届かなかった。私もまだまだである。まあだけど今日から10月なんですって。